※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナを理由に面会交流を断った方はいらっしゃいますか?相手は素直に聞…

コロナを理由に面会交流を断った方はいらっしゃいますか?相手は素直に聞き入れましたか?

面会交流拒否したいです…。
離婚の際、面会交流は認めることにしましたが、特に頻度等は定めずにその都度協議することになっています。

離婚してすぐに週末会いたいと連絡を寄越す神経が理解できません。しかも2週連続。
離婚したら、なかなか会いたいとは言ってこれないだろうと思っていましたが、甘かった…。
そんな普通の感覚は持ち合わせていないし、離婚するという事の重大さも理解できないような人だから離婚したんだった…😭

先週は用事があったので断りましたが、これから毎週連絡がくるかと思うと気が滅入ります。
今はただ気持ちの整理をして穏やかな新しい生活を手に入れたいのです。

最近うちの地域でもコロナが出て、心配だから会いたくないのも本当なので、それを理由にしばらく会わないようにしたいですが、伝わるかなぁ…。

コメント

ママリ

いけるでしょう!

それでも会いたいとかどうかしてますよ

0歳の子でコロナに移って死にましたよ!
調べてみてください。

• ママリ

ママリ

ですよね!
    本当にどうかしてます…。

マスクしてきてって言っても、不足してるからとか言ってしてこないのも、はぁ!?ってなります😠

とりあえずダメだと言ってみます!!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

本当男の人ってなんでそんなねちこいんでしょうか?笑

早く違う人と幸せになって?
    連絡してこないで?ってめっちゃ思います🤣

もう拒否しちゃいましょう!
    生後4ヶ月だし。今の内に面会拒否しとくと物心ついた時楽ですきっと

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

そうそう!!
    どうせまともに愛情そそぐのは無理なんだから、自己満足で振り回すなって思います。

人見知りが始まりつつあって、元夫に抱っこされるとギャン泣きするのも子供がかわいそうで…。

離婚した今こそ、もう放っておいてほしいものです😅

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

本当にですよ🤣

私の息子も生まれたときから旦那に抱かれるとギャン泣きです🤣両親に抱かれても泣かないのにw

向こうお金は払ってるんですか?
    お金払ってなかったら拒否できるらしいですよ

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

うちもです。
    他の人は誰に対しても、あれー?ってくらいの反応なのに、元夫にだけギャン泣き(笑)

まだ離婚したばかりなので、養育費は今月から支払われるはずです。
    今までは婚姻費用として私と子供の2人分の生活費振り込んでもらっていました。
    会えないならお金払わない!ってなってもイヤだしなぁとか…。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あれなんでなんですかね🤣
    お腹の中にいたときのこと覚えてるんですかねってぐらい泣きます笑

私は会えないならお金払わないって言われる方がいいです😭
    息子抱かれたくなくて…

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

確かに(笑)
    お腹の中にいて、子どもいらないって言ってたの聞いてたんじゃないかな😤

お金払ってもらわなくても生活はできるけど、それも腹が立って。
    好き放題やって家族捨てるんだからお金くらい払えよ!!っていう思いも…。
    息子は触らせたくないですけどね😤

とりあえず一旦面会は拒否してみて様子見ですね。

• 4月2日
きらりん

わかります。
出ていけ‼️と言われて
別居中ですが。

休みのたびに勝手に予定を組んで会いにきたり、お金をちらつかせて会いにきたり。
週に2,3回会いに来ていましたが、先週は春の特別休暇で5連休だった旦那。
2日は会わせましたが。
会わせない日は、ヒドスギマス。ひどいことしないで。
子供たちが可哀想。とか。
地獄です。とか。
恐いです。
今週末、転校にともない必要な物を買いに行こう。としつこく。
こんなコロナの時期にデパートに行くのを強硬しようとする神経がわからなくて。

勝手に親近感わいてしまい
長くなっちゃいました😂🙇‍♂️

• ママリ

ママリ

あり得ないですよね😭
    こんな時期に。

実家にいるので、今までは私の家族に会いたくなくてなかなか来なかったけど、離婚して勝手に吹っ切れたのか…。
    面会交流は子供の権利なのに、自分の権利だと勘違いしている感じがします😤

拒否したらどんな行動に出るのか…。想像の域をこえてきます。
    お互い、子供に害が及ばないように頑張りましょうねー!!

• 4月2日
  • きらりん

きらりん

同じくです。
    自分の権利だ。
    いつでも会ってかまわない。と言ってきます。

自分勝手な人間。

お互い頑張りましょう🎵

• 4月2日
あーちゃん

先月も今月もコロナを理由に面会交流断りました💦
受け入れたのかどうか分かりませんが『返信不要です』と送ったので返事ありませんでした(笑)
以降特にあーだこーだ言ってこないので平和です🙆‍♀️
このまま勝手にフェードアウトできたらいいのにって思ってます😥

• ママリ

ママリ

フェードアウトいいですね!!
    私もそれを狙いたいです。

とりあえず断りの連絡入れてみます😂

• 4月2日