※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noy
子育て・グッズ

息子の100日の記念写真をお店での撮影をキャンセルし、お家で撮影。新型コロナ感染を避けたいと思いつつも、命を大切に。今後も記念写真を撮る予定。

息子の100日の記念写真。
お店で予約していましたが新型コロナが怖すぎてキャンセルしました(泣)
小さい子も感染しているようだし、万が一を考えるとなるべく人同士の接触は避けたいなと。。

そのかわりお家で袴風ロンパースとか着せたりして記念写真撮ってあげました❤︎

今の姿を綺麗に残せないのはすごく残念ですが、命の方が大事😢

ハーフバースデーとか1歳のお誕生日でも綺麗に撮ってあげよう😊

と、残念すぎて辛いので独り言でした笑

みなさんも新型コロナ気をつけてくださいね💦

コメント

WAKO

うちの息子も5月に1歳なんですが、写真はコロナが落ち着いたらにしようと思ってます😭

初節句もあるので家で袴ロンパースでも着せようかなと思ってます🥺

  • noy

    noy

    ほんと残念ですよね😭

    袴ロンパース結構使えますよね😊
    おうちで沢山写真撮ってあげましょ❤︎

    • 4月2日
deleted user

人生1度の記念日ですが、コロナで0歳の心肺停止の症例も出たので致し方ないと諦めるしかないですもんね😭記念日より命が大事です❗️
私も他の子と交流させたいのに、出来ない事に申し訳なさを感じます(T-T)お食い初めなどのイベントも義実家に帰れず、義実家に申し訳ないですし...

全員で自粛をしっかりして、終息して欲しいものです。

  • noy

    noy

    まだ詳しいことがわかっていないウイルスなので、かからないのが1番ですよね💦
    自分の子に万が一の事があったらとか、自分がいなくなったら子供は、、とか思うと泣けてきます😭

    うちの義両親も昨日来るはずでしたが、なしになったのですごく残念そうでした。
    早く家族でイベント楽しめる日がきますように🙏

    • 4月2日
deleted user

賢明な判断だと思います😢
残念ですが、ほんとうになねより命あってのことですからね。。
おつちで素敵な写真撮ってください♪

  • noy

    noy

    本当に、、ギリギリまで迷いましたが普通にスーパー行くのと違いますもんね💦
    お店の方と着替えなどで接触も濃厚になるし。。

    おうちでもまぁまぁ良しって感じなのが撮れました😅
    これも思い出ですね😊

    • 4月2日
にゆう

うちも先月初節句の写真とハーフバースデー記念で予約していた旅行をキャンセルしました😭

そして同じくうちも袴風ロンパースを着させて記念写真とりました💕

綺麗ではないですがプロのカメラマンのひととはちがってあじのある感じで娘ののびのびとした姿がとれたので良かったかなと自分を納得させてます😅

児童館もしまったり、そもそも外出も自粛で本当に我慢のときですね…💦早く終息して安心して子供たちに色々な経験をさせてあげたいですね…😖

  • noy

    noy

    わー💦旅行キャンセルも辛いですね😭
    でもそれが安心ですよね💧

    写真も綺麗な衣装は着れませんが、家の方が自然の笑顔だったり、良いところもありますよね✨

    コロナおさまったら沢山思い出作りましょー❤︎

    • 4月2日
オフロスキー

この子のこの時期は今しかないのに、キャンセルせざるを得ないこの事態…
0歳児の重症化もでているし、わたしも引きこもる毎日です。
おうちでの撮影も味があって素敵ですね🎶

うちもハーフバースデーは写真館で撮りたいと思っていました!
ハーフバースデーのころにはコロナが終わっていますように😣✨

  • noy

    noy

    ほんとに💦子供の顔を見ると、撮ってあげたかったなーって切なくなりますが、子供になにかあったときの方がもっと辛いので我慢ですね😭

    ハーフバースデーまでにはおさまってると良いですよね✨

    一緒にひきこもりがんばりましょー💪

    • 4月2日
Th

後1週間ぐらいで100日を迎える息子がいますが、状況が同じですね。
親戚も呼べませんじゃ、どこにも行けないですね。
とても残念ですが、仕方がないと思っています。
コロナウィルスに気をつけましょう〜

  • noy

    noy

    みなさんやはり残念な状況ですよね💦
    仕方ないですよね😢

    危機感なく遊びに出かけてる人たちも早く目を覚まして必要以外は家にこもってほしい。。

    ほんと、お互い気をつけましょうね‼︎

    • 4月2日
みぃ

私も少し遅い100日の撮影を予約してました😭
今週末なのですが、ショッピングモールの中にあり週末の人混みはさすがにとキャンセルしようと思っているのですが、キャンセル料とかかかりませんでしたか?
4日前なので大丈夫かなと、、

  • noy

    noy

    うちもショッピングモール内のお店で予約したのですが、
    キャンセル料かかりませんでしたよ😊

    • 4月2日
すず

0歳の行事は多いから、どんどん自粛自粛ですぎさりそうですよね😭せめて写真をセルフで撮るなどして、大きくなった時に「この時は大変だったんだよー」って思い出として語れたら勝ち組なハズ!!その為にも命優先ですね😭

  • noy

    noy

    そうですね😭
    大きくなった時に思い出として語れたらそれでいいですね🥺
    日に日に感染者数増えていきますね。。ほんと気をつけましょうね💦

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私もお宮参りとお写真
中止にしました😭
100日のお食い初めも
ひっそりになりそうです....

仕方ないですが
命には変えられません😭

  • noy

    noy

    みなさん同じですね💦

    でもこんな状況でも工夫して思い出作っていきたいですねっ🥺

    • 4月2日