※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で、ミルクを飲むたびに下痢と吐き戻しが続いています。病院では薬はなく、出し切るまで待つように言われました。心配で、どうすればいいかわかりません。

上の子が胃腸炎で、下の子にも移りました。
上の子は1日に嘔吐下痢1回ずつして終わりました。
下の子が一昨日の昨日からミルクを飲む度に下痢をしてって感じで吐き戻しも全然普段はなかったのに、一昨日から今日までに3.4回噴水のように吐きました。
上から出ながら下からもって感じで見てて辛いです😞
今日病院に連れていったのですが、薬がないから出し切るまで待つしかないと言われました。
一応吐き気止めと整腸剤は出してもらいました。
夜飲ませたのですが、ついさっき寝てたのに急にゴホッて言って大量に嘔吐下痢をして、すぐ寝ました。
いつまで続くのでしょうか.......
こんなに下痢をしていて大丈夫か?って心配です。
オムツを覗くたびにほんとに下痢してます。
脱水とかがとても心配なのですが、ミルク飲んでも吐くならもうどうしたらいいんでしょうか。。
また、これしたら良くなったよとゆうのがあれば教えて貰いたいです😭
嘔吐する時息が詰まって苦しそうなのが本当に見てて耐えられないです😞

コメント

ママリさん

水分は取れてますか?
嘔吐下痢している時は脱水が怖いのでこまめに水分は取らせてあげてください。
それでも戻してしまう様なら病院で点滴などしてもらった方がいいと思います。

• SS

SS

胃腸炎になる前に、予防接種でかかりつけ医に行った時離乳食始まるまではミルク以外ダメよ!って言われました😭
    それまで私のおばあちゃんが時々白湯を飲ませてました。
    白湯でも大丈夫でしょうか?😖

• 4月2日