※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

旦那はこちらから言えば手伝ってくれるんですが、パソコンでオンライン…

吐き出すところがないのでここですみません。

旦那はこちらから言えば手伝ってくれるんですが、パソコンでオンラインゲームを再開(以前もやってた)してからもうずーっとパソコンに張り付いてます。

出産後退院してからはものの3日ぐらいはわたしが立ち上がる必要もないぐらい家事、食事の準備、上の子のお世話してくれていましたが、帝王切開の傷が回復してきて動き回れるようになったとたんに上記のうちほとんどしてくれなくなりました。

わたしが赤ちゃんのお世話でつきっきりで、上の子も保育園クローズしているので家の中で放置状態、旦那はパソコンに張り付いている始末。
こっちから「あれやって!これやって!」と1から100まで指示しないととにかく動きません。やってと言われたことはすぐにやってくれますが。。

おもとい、「わたしも赤ちゃんばっかりじゃなくて上の子と遊んであげたいし、スーパーに買い出しにも行きたいし、自分のタイミングで家事やりたい。あんたがパソコンにかじりついてる間、わたしがどんだけ働いてるのかちょっとは考えてみたらどうなの💢」という話をしたら逆ギレされました。

「俺だってママがいいって暴れる息子をお風呂に入れたり、赤ちゃんをおくるみに巻いてあげたり、洗い物も全部してあげてるしきれいなキッチン保ってるだろ!!哺乳瓶も洗ってやってんだろ!ふざけんな!!!」と言われました。

確かにこれらありがたいです。でもそんなのわたしがやってる仕事の1割にも満たないし、自分の子どもなんだからやってあたりまえです。

毎日きれいに畳まれた洗濯物、クローゼットや引き出しにしまわれてるのありがたいだろ!
毎日食事作ってもらってありがたいだろ!
毎日なんにもしなくてもテーブルに出来立てのご飯が並ぶんだよ!ありがたいだろ!
毎日あんたのこどもたちの世話してやってるんだよ、ありがたいだろ!
毎日あんたの散らかしたテーブルまわり片付けてやってんだよ、ありがたいだろ!
ソファで食べ物食べるからカス落としまくってアリもたかってるけど、その都度掃除してんだよ、ありがたいだろ!

ってわたしは言いたいけどあんたに言ったことないだろって。

なによりもそんなことしてって頼んでない。パソコンゲームする時間があるなら、上の子と遊んでやってほしい。ゲームなんて夜子供達が寝たらいくらでもできるし、どっちにしろいつも夜中もやってるし。

おとといこの喧嘩をしてから家庭内別居状態です。
しかしパソコンゲームはつけずに、なにかと家のことを見つけてやっています。上の子のお世話もです。どうせほとぼりが覚めたらまた同じことの繰り返しです。

ここまで喧嘩したりしないと、家のことやらないのめちゃくちゃダルいです。それだったら1人で全部やってる方がストレス少ないわって思います。

普段はいい旦那なんですけど。

長文失礼しました。呼んでくださった方ありがとうございます。。

コメント