※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
妊活

21歳女性が1年半妊娠できず、生理が遅れたりクラミジアに感染した経験があり、病院へ行くべきか悩んでいます。コロナの影響で避けるべきかどうかも気になっています。

21歳です!仲良ししてるのに1年半できません。
生理は大体予定日通り来るんですが、何回か遅れたことがあります。クラミジア に1回なってしまい、少し処置が遅れてしまった?のか、もともとできにくい体なのかわかりません😭
3ヶ月程度タイミングとったりしたんですが、やはりできず😭
一度病院へ行くべきですか?今はコロナの影響とかで避けるべきですかね?

コメント

newmoon

タイミング取ったのは3ヶ月だけですか❓🤔
1年半の仲良しは排卵期にしていましたか❓🤔

• あかりん

あかりん

回答ありがとうございます!
    1年半は気にせずに仲良ししてました。ただ、自分でも排卵痛が分かるのでその時期で仲良しすることは多かったです。
    タイミングは3ヶ月だけです。
    基礎体温も測ったほうがいいよと言われたので2ヶ月前から測り始めました!

• 4月2日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね🤔
    排卵痛だとあまり正確ではないですし、基礎体温や排卵日予測検査薬併用が良いと思います🙆‍♀️
    今は通院するのも不安ですしね💦

• 4月2日
  • あかりん

あかりん

もともと体温が高い方ではなく、生理前も体の火照りとか全然なかったんですけど、今月排卵予定2日目に37度を超え、体の火照りや気持ち悪さだるさもあるんですが、いつもと同じでリセットしてしまうのかなぁと思ってます。😔
    まだ生理まで8日ぐらいあるんですけど、少し気分が落ちてしまっています。

• 4月2日
いち

私も1人目2年半かかりました💦
2年くらいで病院で調べてもらって排卵してるかとか調べてもらって
半年で授かることが出来ました!
妊娠ってやっぱり奇跡な事なのでタイミング大事ですし、
今すぐ授かりたい!と思ってらっしゃるならば行ってもいいと思います!

• あかりん

あかりん

回答ありがとうございます😊
    こればっかりは、やはり奇跡ですよね。
    でも、自分の気持ちにとっても体にとっても一度病院へ行くことはいいかもしれませんね!
    やっぱり、ソワソワしたりして検索魔になってしまうので、一度病院に検査に行ってみようと思います!

• 4月2日
🍿1995'

いまは排卵予測の検査薬で
排卵日を知るのがいいと思います🥺
産婦人科はマスクなしだと
入れないところもありますし、今すぐ授かりたいとかでなければやめといた方がいいかもしれません💧

• あかりん

あかりん

まだ排卵予測の検査薬使ったことがないので、使ってみようと思います!
    なるほどですね!

• 4月2日
リリ

私も妊活中ですが、なかなかできません😭(今年29になります😵)
私は以前、無排卵月経の時があったのでそれも関係していると思っています🥺私もそろそろちゃんと検査しようかなーと思っているところですが、この時期は避けようと思っています😣 とりあえずコロナが落ち着くまではタイミングとったり、できることをしてみようと思います😔

• あかりん

あかりん

無排卵月経っていう可能性があるかもしれないですね。
    ほんとにコロナが怖くて、、、🥺
    もう少しいろいろなこと試してみます!

• 4月2日
🐰

私はクラミジアにかかったことがあって、卵管造影をしたらその影響なのかわからないけど卵管が詰まりかけてました。
早めに赤ちゃんが欲しいなら、今のタイミングですし、、難しいとこですね😭

• あかりん

あかりん

そーなんですね!詰まることもあるんですね!
    ちょっと考えてみます!😭

• 4月2日
  • 🐰

🐰

クラミジア 不妊とかで調べると出てくるかと思います。
    私の場合早くわかってよかったなぁと思っています。
    あかりんさんも同じとは言い切れませんけどね😄

無事赤ちゃん授かれますように☺️

• 4月2日
るん(22)

私も二人目妊活なかなか授かれません😵
今月の生理まで待って今回もダメだったらしばらく休もうと思ってます。(コロナや早生まれを避けたいため)
私も二人目妊活する際にクラミジアにかかってしまい治療しました。
今月排卵日に排卵チェックに行ったところ排卵はできているとのことだったので、これからもタイミング法で継続していこうと思っています。
今すぐ授かりたいとのことでしたら、病院で診てもらうのが一番だと思います!

• あかりん

あかりん

少し休むことも大事ですよね。
    私すごくストレス溜め込みやすくて、それも影響してるのかもしれないです😢
    お互いタイミングで授かれると嬉しいですね😣
    考えてみます!

• 4月2日