※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

山梨県で赤ちゃんがコロナ感染、感染経路不明で不安。教員の夫が再開の小学校地域に住み、感染リスクを心配。愚痴ではなく、不安な気持ち。

山梨県で生後8ヶ月の赤ちゃんがコロナ陽性のニュースやってましたが、山梨県は感染者6名しか出てないのに両親陰性で感染経路不明とか、怖すぎませんか?😢

実際に症状が明らかに出ていても検査してもらえない人の話も聞きましたし、本当にそこら中にもう実は蔓延してるんだろうなって思います😔

夫は教員でこれから小学校は再開予定の地域に住んでますし、今まで色々気をつけて生活してるけど、正直学校始まればどこから貰ってしまうか分からないなと不安です。。

ただの愚痴みたいな感じですみません💦

コメント

いちご みるく

もう出てる感染者数はあてにならないと思います💦
無症状で感染してる人達たくさんいると思います。
自分も分からない。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます。
    本当その通りです😔
    うちの周りはほぼ感染者の出ていない地域(1人いましたが、海外渡航歴ありで帰宅後ほぼ接触者なし)なのですが、自分も感染してるのかなと最近は不安で仕方ないです😢
    両親が持病持ちなので、怖いです⤵︎

• 4月2日

0歳で感染経路不明ってどういうことなんでしょうね…?本当に怖いです。

• しーまま

しーまま

恐らくですが、外出先で何か触ったりして子どもは手を口に入れたり目を擦ったりして感染、大人は体内に入る前に消毒できたのかなぁとか思ってます🤔
    心肺停止自体はウイルスは関係ないと今は言われているようですが、陽性の時点で怖すぎますよね💦

• 4月2日
トマオ

両親が陰性で赤ちゃんだけ陽性。
私も驚き、とても怖くなりました😖💦
5歳と生後3ヶ月の子供がいます。上の子の幼稚園が来週から始まる予定なのですが、休ませようか悩んでいます。。。

どうか早くおさまってほしい。。。

• しーまま

しーまま

幼稚園始まるの、怖いですよね😔
    うちも今年の春から入園ですが、不安です😢
    自然と収束するのは無理な気がするので、早くワクチンができて欲しいです💦

• 4月2日

怖くてたまりません。
院内感染なのかな。。。

• しーまま

しーまま

院内感染ですか?
    入院前に病院に行ってたのかは不明ですが、今は院内感染もどこでもあり得るから怖いです😭

• 4月2日
きいろ

ニュースで何ヶ月か言ってなかったんですけど、8ヶ月なんですか?😲

• しーまま

しーまま

私が見たニュースでは、生後8ヶ月の女児と言っていました💦

• 4月2日
  • きいろ

きいろ

そうなんですね💧うちの子と同じでびっくりしました😲どうにか助かってくれればいいんですが…。

• 4月2日
5kids◡̈

ニュースでは、0歳児しか言っていなかったですが、8ヶ月なんですか⁇
まだ話すことも出来ず辛いですよね。今日の新聞では、感染9人になってましたね。
隠れコロナ..まだまだいるんでしょうね😭
学校も来週から始まりますし、保育園にも行かせていますが、そろそろ休ませようかと検討しています...
看護師さんの父母や、お医者さんの家族もいるので不安です..

• しーまま

しーまま

私が見たニュース(NEWS23です)では、生後8ヶ月の女児と言っていました💦
    心肺停止の状態で搬送されたが、肺炎はとても軽い状態なので心肺停止の原因はコロナではないと思われるとは言っていました…😔

うちはこの春から入園予定なのですが、規模が大きな園なので本当にいろんな保護者がいるしなぁと不安です😢
    これだけ広がりを見せてる中での施設の再開や学校の再開、正しいのか分かりません😓

• 4月2日
ママリ

夫婦共々教員です。幸い私は育休中です。旦那がいつもらってもおかしくはないし、もう無症状で罹患してるかもしれないし。だとしたら手遅れだなと思っています。でもビクビクしてても心の健康に悪いので除菌や手洗い徹底的にして、あとはなるようになるとしか思ってません。これ以上どう防ごうかと考えてますが、それよりも免疫力をつけないと!と考えてストレス溜めずにとりあえず散歩に行ったりしてます。武漢では生後17日で感染した赤ちゃんが退院したってニュースあるし、自分に出来ることを最低限やろうって感じです。

• しーまま

しーまま

教員の方なんですね!
    本当その通りです。
    もしかしたらもう手遅れなのかもしれないんですよね💦
    自分たちの免疫力をあげることと、周りに移さないことを徹底するしかないですね😢

• 4月2日
yuyi

両親陰性、感染経路不明
にそこまで驚くことあるかな?という感じです
ただ単に親と行動を共にしていて
親は自己免疫がそれなりにあったから
うつらなかっただけ
ってことなんだと思うんですが
なんで皆さんそんなに驚かれるんでしょう?

一人一人でできることは限られますが
みんなの意識が変わって
少しでも早く終息するといいですよね

• しーまま

しーまま

驚いてるというより、そこまで街中に知らずに蔓延しているんだなということに恐怖を感じています。
    人数が少ない都道府県は、感染経路がはっきりしてる事が多いので💦

まだ楽観的に考えてる方も沢山いらっしゃいますよね。
    本当に前のように過ごせる日を待つばかりです…😔

• 4月2日
純ちゃん

山梨県在住です。山梨は車社会で、いつ、どこで、どのように、、、という経路がはっきりしにくいそうですよ💦

なので、検査は行われていない、もしくはしていないだけで、かなりの感染者はいるかと思っています😢なんせ、人口80万人以下の小さな県なので😞

とにかく、明日は我が身、と思って家族全員過ごしています❗何とかこの状況から脱して良い方へ向かって欲しいです❗

• しーまま

しーまま

車社会の方が不特定多数と触れ合わないと思っていたのですが、そうなんですね💦
    山梨県は都心方面とも隣接しているので、色んな人の行き来はありそうですよね😓

そうですね、心がけと対策ですよね!
    私たち家族も気をつけて行こうと思います😖

• 4月2日

怖いですよね。
とある方がコロナに罹って手記を書いて居るんですが、その方が発熱前日に4人の友人の方々と食事をしていたそうです。
数日後、3人は陽性になりましたが、残り1人は陰性だったようです。その残り1人の方が勤務する会社では、コロナが陽性になっている方々がいると書かれてました。都心なので、その方が運び屋になって罹ったのか、通勤中に罹ったのかは分かりませんが、そういった事例も出てきてるみたいです。怖いですよね。

• しーまま

しーまま

そうなんですね…!
    最初は陰性とでたけど後で陽性になった方もいるみたいで、その方も隠れ陽性だったのか陰性だったけどその後罹ったのかが不明だと言いますし、未知なウイルスは本当に怖いなと思いました😣

• 4月2日
優まま

うちは旦那が代行の運転手なので、感染者が居酒屋で出た時点で仕事は激減するだろうなー。と思っています。(旦那は甲府駅方面はそんなに行かないらしいのであまり関係ないそうですが、そういう仕事をやってる以上怖いですよね。)

ほとんどの代行が有給なんてものはないし、これ以上仕事が減ると生活出来ないので国に早く動いてほしいです。(大きい所はちゃんとしてるのかもしれませんが、あんまり聞かないです)

• しーまま

しーまま

それはすごく分かります。
    自粛自粛でそれももちろん理解できるんですが、それにより職を失う恐れがある人がものすごく沢山いると思います。
    早く補償について政府が何か行動を起こして欲しいですね😔

• 4月2日