※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から小学校、、、PTAは任意で入らないに丸しちゃった。知り合いもマ…

来年から小学校、、、
PTAは任意で入らないに丸しちゃった。

知り合いもママ友もおらず、就学前検診で周りのママさんが
仲良さそうにあちこちお話してて不安になってしまった。

うちは幼稚園でもなく、保育園出身で、近隣の園ではなく
保育園落ちてしまったことで自宅から遠くの園へ
通わせていたこともあり子供も園の子達と離ればなれ。

上手く馴染めるのだろうか😂

小学校でママ友や、よく話すママさんって必要なのかな

コメント

𓉡朝活バナナ𓃱𖤣柔軟顔痩4/20

PTAは分からないですが、小学校のママ友は自分からいかないと出来ないですね👀

ayami✩.*˚

今の小学校って行事も減ってますし、よく話すママが居なくてもなんとかなります!!
ただ、なにか困ったとき(子供が連絡帳記入してないとか)に連絡できる人が居たら助かるなーっていうのは、あります🙋

はじめてのママリ

いないならいないでどうにでもなると思いますよ!

PTAはうちの学校は入ったところで保護者同士の関わりが増えるわけじゃないです。

子供同士遊ぶ約束をしてきたときに特に低学年のうちは保護者が付き添うなり連絡を取り合うなりしないと成立しないことはあるけどそもそも相手と連絡を取る手段がなかったらどうにもできないので意味がないし、強いて言うなら持ち物や宿題、予定がわからないときに誰かに聞けたら助かるけど、クラスが違うと参考にならないこともあるので1人2人ママ友がいても…って感じです。

はじめてのママリ🔰

私もPTAは入らない!に丸しましたよ!
現在、小1ですがママ友居なくても全然普通に過ごせてます😌