※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

出産時の肌着は何枚必要か、長袖は要る?準備が分からない。オススメの物は?

6月下旬に出産予定なのですが 肌着とかって何枚ぐらい必要ですか?? 長袖は要らないでしょうか??
そろそろ用意を始めようと思ってるのですが、
なにを準備したらいいか分からないです😭😭
後、これ買ってた方がいいよ〜!オススメの物があれば
教えてください。 (ベビーカーとチャイルドシートは既にあります) 分からないことだらけで手がつけれないです😫

コメント

ママリ

長袖は無くて良いと思います!
私の経験上ですが、短肌着と長肌着は着る期間も短かったのでコンビ肌着さえあれば十分だった気がします🙂娘はあまり吐き戻しとかうんち漏れがなかったのですが、肌着はとりあえず10枚弱あれば良いかと。

• メイ

メイ

なるほどです!ありがとうございます!

• 4月1日

毎日洗濯してる余裕なかったし
吐き戻しで1日3回くらい肌着変えてたので
最低5枚〜は必要でした😖😖💦
お下がりで沢山あったのですごく助かりました!
長袖はいらないと思います!
短肌着やコンビ肌着だけで充分かなと😉
西松屋で初めての準備的なパンフレットあるので見てみると良いですよー!

• メイ

メイ

やっぱり最低5枚ぐらいは必要ですよね💭 西松屋でパンフレット見てみます!!ありがとうございます!

• 4月1日
ぺぺ

夏は肌着一枚で過ごさせました😆
短肌着は全然着せてないです😆
オムツ漏れや汗などで着替えさせるので8枚はあったほうがいいかな〜と思います😆
ガーゼハンカチもそのくらいあれば安心です😍

• メイ

メイ

なるほどです!助かりますありがとうございます😭

• 4月1日
くり

6月下旬に生まれた子がいます!
夏は来客がある時しかきちんとした洋服を着ないで、毎日肌着で過ごしていました😅
コンビ肌着ばかり着ていました!

コンビ肌着5枚
短肌着、長肌着2枚ずつ
こんな感じで様子を見てはどうですか?

• メイ

メイ

なるほどです!!やっぱり最初はそんな感じで大丈夫ですよね!ありがとうございます!

• 4月1日
ちびにゃん

実際に6月末生まれの子がいます☺

うちが寒い方の地域だからですかね?
長袖いらないと皆様おっしゃっていますが、薄手の長袖のロンパースとか数回ですが着せましたよ💡
我が家は上の子のお下がりがあって、わざわざ用意した訳ではないので絶対必要!と強くは言えないのですが…
基本は半袖の肌着5~6枚くらいと、半袖のカバーオールかロンパースなどあれば2枚くらい?ですかね。
(生後1ヶ月の頃には7月下旬で肌着1枚で大丈夫なので✋)

そしてもし寒い地域の方でしたら、オールシーズン大丈夫な素材の長袖のロンパースなどか、セパレートで長袖と長ズボン的な組み合わせがあると良いと思いますよ😃💡
サイズはお子様の成長にもよりますが、70~80くらいがいいかも💡
それが夏の終わり~秋頃や、真冬の寒さが明け始めたちょうど今くらいの季節に着せることができますよ🙌✨

• メイ

メイ

なるほどです!オールシーズン着れる素材の長袖のロンパースなどがあるのですね!💡
    サイズも教えて頂きありがとうございます😭
    こんなに長く返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
  • ちびにゃん

ちびにゃん

もしかしたら同じお誕生日になるかもしれないお子様のママについ親近感が湧いて長々コメントしてしまいました😅すみません💦

我が家は兄弟なのでお下がり使えてラッキー🎶と思ったら、冬生まれと夏生まれの真逆のお誕生日で😅💧
    使えないお下がりもあったし、買い足した服もあったのですが、結局2人とも1番着たのは半袖肌着と薄手の長袖だと思います💡

• 4月2日
  • メイ

メイ

おはようございます🌞
    ほんとですね!同じお誕生日になるかもですね🎶

真逆😳😳
    メモしときます!ありがとうございます😆😆

• 4月2日