※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

生後1ヶ月の子供がいます。旦那が6月に結婚式があるそうなのですが、主…

生後1ヶ月の子供がいます。
旦那が6月に結婚式があるそうなのですが、主賓の挨拶をするらしく断れないそうです。何度も断ってと言ったんですが、無理だそうで喧嘩になりました。
旦那が結婚式に行ったら、実家に帰ったりした方がいいでしょうか?

優しい言い方で意見下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう、それは喧嘩になりますよ😱💦
ご実家はすぐ近くなんですか?電車など乗らなければならない所なら意味無いですよね、、今はもう。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ありえないです😢子供より大切な結婚式なの?って聞いて曖昧な答えばっかりで。
    6月なんてもっと感染者増えてますよね💦実家は車で1時間くらいです💦
    ただ姉が病院関係で仕事しており、実家も怖いので悩んでます😢

• 4月1日
チンアナゴさん

こわいですね(>_<;)
にこさんの地域はコロナどんな感じですか??
ご実家の方が安全そうですか??

実家の方がまだ安全または、同じくらいのリスクなら、私だったら、まだお子さん小さいので、実家に帰ります。
念の為、2.3週間くらい。

• チンアナゴさん

チンアナゴさん

もちろん、電車とかじゃなく車で帰える場合です!!

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大阪府なのでかなり多いです(;_;)実家も姉が病院関係で働いており危ない気がします、、。

本当に怖いです😭

• 4月1日
  • チンアナゴさん

チンアナゴさん

お姉さんが医療関係者もこわいですね(>_<;)

旦那さんの実家はどうですか??近いなら、旦那に2週間くらい実家に帰ってもらうとかですかね🤔

できれば、結婚式行くのやめてほしいですよね。
    延期にならないんですかね(>_<;)

• 4月1日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんです😭

旦那が家族と縁を切っていて、頼れないんです😢本当に本当に困りました😢

泣く泣くお宮参りもキャンセルしたのに、お前が結婚式行ったら意味ないだろって感じです( i _ i )

• 4月1日
mcryu17

うちの旦那も、代表スピーチに余興を頼まれていて、断るなら最後の最後…と言ってました💦
それでも、断ってほしいと言い、一応行けれないかもしれませんよ。と伝えてくれたみたいです💦
結婚式が3月末だったので、普通の人なら、結婚式延期か中止にするよね。と旦那も言っていたので…
結局延期になりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も延期になると思ってたんですが、ならなさそうで(ノ_<)
    結婚式をする本人たちは六月だから収束してるかもって感じかんです😢本当にありえなです😭😭

• 4月1日
  • mcryu17

mcryu17

うちは病院関係だったので、キャンセルもちょこちょこ居たんだと思います😅
    新婦側の両親がやる!と言っていたそうで、新郎側は延期にしたかったようです💦
    どこにお住まいかはわかりませんが、今の状況だと…GWでまた増えるんじゃないかな?と思うので、6月に収束してるとは思えませんよね😭
    旦那さんも自己責任ですが、周りにうつしたら…という危機感を持ってほしいですよね!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

車で移動できるくらいの距離であれば、実家に帰るかなとおもいます>_<
電車等利用するようになるのであれば、それもリスクがあるかなと、、😭
大勢集まる場所に行かれるのも心配ですよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

実家もリスクがあってる悩んでいて😢
    生まれたばかりの子供がいるのに、本当ありえないです、、考えたら分かることなのに😢

• 4月1日
ママ🧸

そもそもですがこんな騒がれてる時に結婚式するなんて、、💦ですよね😭
私なら実家も帰らず自宅でいつも通り過ごします、、
実家も安全とは限らないし😣

結婚式参加なら人も多いし感染の可能性も高くなるし保菌してるかもと思うと帰って来て欲しくないですね😭
私なら大丈夫と安心できるまでホテル泊まるくらいの対策してくれるなら行ってもいいよ、と言うかな😭
それくらい危ない、と危機感持ってほしいですね😭

mmm.

うちも6月に結婚式があると旦那に言われました。上の子連れて行きたいと言われましたが、6月にコロナの人数倍に増えたら連れて行かない。多分増えそう、、、。もし、旦那だけ行くなら私も実家に帰ります😂

はじめてのママリ🔰

私も生後間もない娘がいます💦
毎日通勤で夫が持ち帰らないか、それだけでも気が気じゃないのに結婚式なんてあり得ませんね😭
6月収束どころか、その時期もう結婚式なんてやってる場合ではないのではとも思います😣
ご実家もリスクがありそうですし、どうしても行くなら、旦那様にホテルに自主隔離してもらうか、家で接触しないように居住スペースを分ける、それも無理なら、帰った瞬間全部洗ってお風呂に入ってもらい、それから2週間は家では絶対マスク着用、子どもに近付いたり触らないこと、トピ主さんとも2Mの間隔開けてなるべく接しないようにする、とかしかないですよね😞

はじめてのママリ🔰

うちキャンセルしてもらいました🦠
赤ちゃん危篤のニュース見せて…
正直どうでもよいです。
結婚式笑

初めてのママリ🔰

御返事遅くなり申し訳ございません💦またまとめての返信ですみません💦
毎日旦那と話し合って行かない方向で、話がまとまりました😢
本当にご丁寧に、また優しく意見くださって救われました😭❤️ありがとうございます✨