※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
家族・旦那

旦那に嫌気がさしています。保育園からもイクメンと言われ、家事も育児…

旦那に嫌気がさしています。
保育園からもイクメンと言われ、家事も育児もしてくれる方です。
ただ、すべての行動が遅いです。例えば子供のご飯、私が言わないと準備しません。泣いてても抱っこしません。
そんなんだから、最近子供が私の方ばかり来てしまって、パパのことイヤと言うようになりました。
今私は在宅勤務なので、正直つらいです。平日休みの旦那に子供の面倒見てもらいたいです。
家事も私が言う前にやってほしいです。
今も旦那が寝落ちして、家事がたまっています。
話し合おうと言っても寝落ち、お互いの仕事忙しくて話せません。
何か良い方法はないでしょうか。
日に日に旦那のこと嫌いになってます。

※うちの旦那はもっと家事しないとか、そういうコメントではなく、解決策やアドバイスがあれば、教えてください。

コメント

tomona

遅い=やる気がない、したくない

ではなく、やり方やタイミングが分からないor奥さんの方が分かっていると思っているんだと思います。
私の夫もまるっきりそんな感じだったので、話し合いしましたが変わらずその都度喧嘩しても変わらず、結果的に1日夫に娘を預けたら変わりました(^^)
やってみないと分からないし、やってみたら私のイライラも理解出来たし、自己流育児が思いついたみたいです。
目の前で言ってやってもらってたらずっとそのままなので、まずは荒療治でスケジュールを書いたメモを渡して何時間~かでも、1人で見てもらうのがいいかなと思いました(^^)✨

  • 匿名

    匿名

    結構預けててスケジュールも分かってるはずなんですけどね。もう一回話し合って、スケジュール確認させます。
    私がなんとかするだろうと思ってるみたいです。
    他にも実践されてることあれば、また教えてください(^^)

    • 4月1日
  • tomona

    tomona

    そうなのですね😳
    預けてるときはできてるなら、甘えてるんですね😅
    なんで言うまでやらないのか聞いたら、「俺が勝手にやるとやり方が違うとか文句言うからやりたくない」と言われたことがあります。
    それ以来、文句言わないようにしたのと、真剣に話もしました。
    「私がもし今死んだら、1人で見られるようにならなくちゃいけない。子供は毎日大きくなることを分かっているにも関わらず、私の言う通りにやってばかりで自発的に育児をしない人を、子供は親とみなしません。後悔しても遅い事がある。ちゃんとしてください。」
    大袈裟かもしれませんが、そこからだいぶ意識が変わったみたいです(^^)✨長くてすみません💦

    • 4月1日
  • 匿名

    匿名

    ほんと甘えてると思います!
    私も理由を聞いた上で、真剣に伝えたいと思います。
    話した内容、しびれました!
    そこまで言わないとわからないし、意識変えてもらわないと、また同じことの繰り返しですよね。

    • 4月1日
しいい

男は言わないとやらない生き物です。

  • 匿名

    匿名

    その通りです🤣

    • 4月1日
ちろる

話す時間を作った方がいいですね😭
うちも仕事の関係で時間のすれ違いがありますが、1日の中で絶対話す時間は作ってます😵💦
同じく旦那は言わなきゃやらないことが多いので😭
自発的にやってくれるのが本当に理想的ですがうまくいかないですよねぇ🥶💦
そして寝落ちは1番嫌いです。笑
旦那もたまに寝落ちするんですが
器が小さい私はぶち切れそうになります☺️笑
私だって仕事して育児して疲れとるんやぞ!と😅

  • 匿名

    匿名

    そうですよね。ほんと早く話し合いたいです。でも今週毎日昼寝と夜は寝落ち、明日から泊まりで勤務で、話す時間がないです😭
    器小さくないですよ〜!寝落ちされた時の絶望感半端ないですよね笑

    • 4月1日
  • ちろる

    ちろる


    夕食は一緒に食べないですか?🤔そのときに話すのはどうですか?!
    それか寝落ちしてるときに起こしちゃうか…それは旦那さまも機嫌悪くなりますかね😂💦
    今日夜ソファで寝落ちしてたんでイライラして叩き起こしそうになりましたが
    こらえてそっと叩いて起こしました😅笑

    • 4月2日
  • 匿名

    匿名

    夕食は日によりますね〜
    子供が寝てからって思うと、寝落ちされちゃうので、食事の時でも良いから時間確保しなきゃですね。

    優しく起こしてえらいです😊
    うちはもう起こすのをやめました、放置です笑

    • 4月2日
ちちぷぷ

在宅勤務お疲れ様です。

うーん。うちもそうです。正確にはそうでした、かもしれません。
最近はさっさとやってくれることが多くなりました。二人目産まれてからかな。二人いて、一人が座ってると事が進まないので、さっさとやってくれるのかもしれません。
言われなくてもやってくれます。
みなさんが言うように甘えてる、のかもしれないですね。
そして、わたしも俺がやりたいようにやると文句言われるのが嫌だと言われます。
そのへんはどうですか?
家事の分担などは決まってますか?

  • 匿名

    匿名

    二人目で変わるものなのですね。
    分担はしてないですね。
    今までは旦那が休みの日は、私が寝かしつけまでに仕事で帰れないことが多くて、やらざるを得なかったんだと思います。
    私が在宅勤務になってから、やらなくなりました・・・

    • 4月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなのですねー。そこはしてほしいですよね。在宅勤務って仕事してるんだし、家事する余裕ないですよね。
    こちらがやらないで我慢する戦法もよくとります。知らんぷりして他のことやっていて様子見るとか。最後はもう!はやくやってよ!時計見てよ!ってキレちゃうんですけどね😅

    • 4月2日