※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
ココロ・悩み

テレビのニュースが辛くて気分が落ちてしまいます。息子には癒されるけど、支援センターも行けず、雨続きで煮詰まっています。気持ちを上げる方法はありますか?

テレビはコロナの怖いニュースばかりだし、、志村けんさんも亡くなったニュースも辛すぎて、気分が落ちます…😭

皆さんどうやって気持ちを上げてますか😂?

息子の無邪気な姿にはもちろん癒されるのですが、支援センターも行けず、雨続きだし、、煮詰まってます😢

コメント

なつ

めっちゃわかります同じくです😢
支援センター行けないのがきつくてきつくて……仕方ないけど、きついです…。

気持ち上げるのは
甘いものとドラマですね😂笑

• すいか

すいか

わかっていただけて嬉しいです😂支援センターに行くといつもリフレッシュできてたんですけど。。田舎なので公園でもむすこと二人きりだったりして、寂しいです😭
    やっぱり、甘いものいいですよね❤
    ドラマ、面白いの始まるといいなあ😆
    コメントありがとうございます🙇✨

• 4月1日
  • なつ

なつ

ほんと同じです…
    支援センターお世話になりまくってたので毎日きつくて…😭
    公園も同じく2人きりなことが多いです😂大人と会話したい…
    私はTVerって携帯アプリ入れてて、それで今再放送とかいっぱい入ってるので常に何かしらはドラマ見てます🥺笑

• 4月1日
  • すいか

すいか

公園でも二人だと、寂しさ募りますよね😂

アプリですか!それいいですね😆昔の流行ってたのとか、かなり観てないものあるので、これを機に見てみようかな✨

• 4月1日
こけこ

私も同じような気持ちです。毎日毎日、家の中で子どもたちと。。同じテレビをみて、同じ遊びをしてだんだん煮詰まってきますよね😥
もちろん、気をつけなくてはいけないので最新のニュースは見ますが、最近はネットのニュースをみるのはやめて、不安が強くなりすぎないようにしています。そして今日は朝から大好きな嵐の曲をBGMにかけてたらだいぶ普段と同じような気持ちになれました(*^^*)♡
あとは、怖くて怖くてどうしたらコロナにかからないか…と必死に考えてましたが、予防できることは予防してるから、後は免疫をあげよう!と思ってなるべく穏やかな気持ちでたくさん笑おう、美味しくて栄養のあるものをたくさん食べよう、そしたらきっと大丈夫!!と思ったら気持ちが楽になりました♡

• すいか

すいか

ほんと、ニュース見てたら怖くなるのに見てしまうから、私もほどほどにしようと思います😂

嵐、いいですね😌みんなのうたで、カイトが流れると、息子と二人で真剣に見てます😆

前向きなコメントいただき、元気が出てきました!ありがとうございます🙇✨

• 4月1日
まゆみ

すごく怖いです、何もすることないけどそわそわするしSNS見ても楽しい話題がないし。 話の内容もコロナとかなので
とりあえず楽しい録画した番組や映画を見てます!

早く収束して欲しいです、悲しい話題は辛いです。外に出る楽しみもないし桜とか祭りとか行きたかったなと思うとため息というか絶望ですよね。

子供も感染怖いけど親が感染したらまずいので皆さん気をつけましょうね😭 

• すいか

すいか

そうなんですよー📺つけると、コロナの話題で、怖くなるし😱おかあさんといっしょさえ、以前と違いますよね😂
    私も、昔録ってた好きな番組とか見て見ようかな😌💓

ほんとに一日も早く終息してほしいですね!心底思います😢

予防、気を付けていきます❗コメントありがとうございます🙇✨

• 4月1日
あい

私も気分がまいっていて、今YouTubeでSMAPの昔の歌見てましたw
SHAKEとか
キムタク髪振り回して踊っててw
スマホもYouTubeも掲示板もなかった頃、テレビと音楽だけが娯楽だったあの頃はあの頃で楽しかったなーって
あとスマホで昔の漫画読んでます
現実逃避ですかね😂
東日本大震災台風大雨そしてコロナ、もうやめて欲しいですね

• すいか

すいか

ほんと、参りますよね😭暗いニュースばかりで、、令和どうなってるんでしょう😢

現実逃避!わかります😭

好きなアーティストの動画とか見るの、いいですね😆私は山崎まさよし好きなので観てみようかな🎵

コメントありがとうございます🙇✨

• 4月1日