※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレに興味を持ち始めたが、まだ関連付けや間隔が難しい。トイレを意識させる絵本などありますか?

トイトレについて

2歳になってから始めようと思っていましたが、
最近、うんち、おしっこ、共に出したら出た〜!
と、報告をしにきてくれます😂

そろそろトイトレかなと思ったのですが
まだまだトイレを関連付けたり、間隔が開いたりはできていないので、まずはトイレを少しずつ意識させてあげたいです!
トイレを意識させるおすすめの絵本などありますか??

コメント

キラキラ星

出たことがわかってるんですね!
うちの息子はまだ2歳前なんてそのように報告してくれることなどがなかったのですごいなぁと思ってしまいました。
トイレに興味が持てるようにオマルや補助便座などに座らせてあげるだけでも良いかもしれないですね。
うちは、「くろくまくんトイレでちー!」という絵本を読んでいましたが、他にもたくさん本屋さんには置いてあります!仕掛けがあるものだったり…
小さい年齢からでも読みやすいのはノンタンシリーズかなと思います。