※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
お出かけ

明日近隣の市に住んでいる友人の家に行く予定になっています。移動は自…

明日近隣の市に住んでいる友人の家に行く予定になっています。
移動は自家用車です。
住んでいる県はまだコロナの感染者は少ないですが、今日友人が住んでいる市で初めて感染が確認されました。

なるべく不要不急の外出は控えており、また支援センターなども閉鎖しているため子どもが遊ぶ機会が少ないので、明日お互いの子ども達と一緒に遊べる事をとても楽しみにしていました。
移動は車だから大丈夫か…でも、やはり感染リスクを考えるとやめた方が良いのかもしれないと思う部分もあります。

みなさんならどうされますか?

コメント

あいすくりーむ

県内で1人感染者がでた時点で友達との予定を全てキャンセルしました💦

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    それが無難ですよね💦
    やめる方向でいきたいと思います。

• 4月1日
ザト

6人しか出ていない山梨県で乳児が一時心肺停止でしたし、少ないからとかいないからというのは、判断材料にならないと思っています。人と近い距離で話すだけでも感染の可能性がありますし、マスクで防げない上にお子さんもマスクは嫌がりそうな年齢です。
私なら即断ります。

• あき

あき

コメントありがとうございます。
    感染リスクを考えると行かない方が良いですよね💦
    今回はやめたいと思います。

• 4月1日