※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
妊活

不妊治療6ヶ月。化学流産経験あり。生理止まり、強制リセット中。主人も治療中。検査待ち。妊活楽しむ方法知りたい。

不妊治療始めて6ヶ月。1度化学流産しました(>_<)その後もなかなか授かれず、毎月毎月リセットするととても落ち込んでいます…。主人も男性不妊治療中。私は順調にきていた生理も止まってしまい、注射とお薬で強制リセットさせている途中です…
今月詳しい検査を受けます…。少し疲れてしまい、すみません弱音吐かせていただきました。皆さまはどうやって妊活を楽しく過ごされていますか?

コメント

ma..

私も流産してしまったばっかりでとても落ち込んでいます。
赤ちゃんを授かることはほんとにすごいことなんだな〜と改めて思いますよね!
妊活って大変なことのが多いし、楽しむって難しいかもしれませんが、私は落ち込んでいると主人がいろんなところへ連れてってくれます!
なるべく楽しいことをして、よしっがんばろ\(^o^)/って切り替えてます!

なんなん

はじめまして♡ご返信ありがとうございます(^^)
体調等、大丈夫ですか?
ほんとすごく落ち込みますよね…
素敵な旦那様ですね☆お似合いのご夫婦ですね(*˘︶˘*)
先が見えなくて、つらくなっちゃいました…
思いが強すぎてさらにストレスになってしまっているのですよねきっと…難しいです(>_<。)

ma..

少しづつ元気になってきています\( ˆωˆ )/
ありがとうございます♡
気持ちすごくわかります!
頭ではわかっていても気持ちが追いつかずストレスになってしまいますよね( ; ; )
つらいときは私でよければ聞きますよ♡
一緒にがんばりましょうね!!

なんなん

ma..さん♡
温かいお言葉をありがとうございます( ・・̥ )
そうなんです、頭でわかっているつもりなのですが…気持ちが追いつかず凄くストレスなんです…

心強いです♡
主人をパパに(^^)私はママになるのが今の夢です☆
もしma..さんがつらくなった時には、お力になれたらと思います♡

ma..

こちらこそありがとうございます( ; ; )♡
私も主人をパパにしてあげたいなと思っています♡
つらくなるときはまだあるかもしれませんが、そんなときは相談し合いましょうね♡

たかこ

わかります。

あたしは妊活1年2ヶ月がたち、病院に行ったところ、チョコレート嚢胞の診断。不妊の原因になるとのことで、1人落ち込んで夜な夜な泣きました。

それでも自然妊娠目指してますが、なかなか妊娠できず、旦那に弱音吐いちゃいます。
旦那は、冗談を言ったり笑わせてきたり一緒に出掛けたり‥そんなときほど愛情を注いでくれて結婚したのがこの人で本当に良かったと思えます。それだけで幸せだなぁと思ったり。だからこそ、早くパパにしてあげたいですけどね(T ^ T)

考えないようにと思っても考えちゃいますよね、わかります💧リラックスするのが大事とのことで、本を読んだりドラマを見たり散歩したり、違う世界に浸ってリフレッシュしたりします☺︎
あと、仕事してると考えずにすみます!忙しいので。

絶対絶対、赤ちゃんは来てくれると信じてます。辛い思い、わかります。みんなで励ましあいながら、一緒に頑張りましょうー☺︎⭐️

なんなん

返信が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
赤ちゃん来てくれないかな~♡
なんとか頑張らないとですよね!
私でよければですが、つらくなった時にはお話聞かせてくださいね(^^)♡

なんなん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
コメントありがとうございます(>_<)♡

そうだったのですね、お身体大丈夫ですか?
素敵な旦那様ですね(^^)そうなんですよね、そんな旦那様だからこそ早くパパに…と私も思うんです…検査薬が陰性だった度に、残念そうな顔がつらくて…。

たかさんはお仕事されているのですね☆
私は持病があり、独身時代は無理して働いていましたがここ1年ほど専業主婦をさせて頂いています…

赤ちゃん来てくれますよねきっと♡
少し元気がでました(^^♪
ありがとうございます☆
お仕事、無理し過ぎないようお体に気をつけてくださいね♡