※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子に牛乳をあげたいが下痢をしてしまい、小児科へ行くのが怖い。身長が気になる。アドバイスをお願いします。

牛乳についてです。
2歳の子に牛乳をあげていません。
ご飯は好き嫌いなくよく食べるのでフォロミはとっくに卒業していて、そのタイミングで牛乳にチェンジしようと試みたところ下痢をしてしまいそれから飲ませていません💦(何度か連続で)

料理に入れたり、ヨーグルトやチーズは毎日食べていますがやはり牛乳をあげたい気持ちがあります。身長が平均より少し低いのも気になります。
ただ、こんな時期ですし変に牛乳飲ませて小児科へ行くのも少し怖い気がして躊躇しています😭

どうしたら良いのでしょうか?
アドバイス下さい( ᵕ ᵕ̩̩ )

コメント

nmmama

下痢をした時って、どんなかんじで牛乳あげましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    人肌に温めてあげました。

• 4月1日
  • nmmama

nmmama

小さじ1とかですかー?

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目分量でコップに少なめ位でした。
    小さじ1とかがいいんでしょうか?完ミだったので、牛乳が大丈夫だと過信してました💦思いっきりあげすぎましたかね( ・ ・̥ )

• 4月1日
  • nmmama

nmmama

下の子は混合だったんですが、風邪と同時に乳糖不耐症になって一時期普通のミルク飲めなくなりました💦
    3週間程で治り、今ではミルクとさよならして牛乳飲めてます✨
    ミルクと牛乳は成分が違うので、初めてのものは小さじ1からの方が安全だと思いますよ😊
    無事に牛乳飲めるようになるといいですね👧❣️

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知識不足でした💦
    貴重なご意見ありがとうございます!少しずつチャレンジしてみます。

• 4月1日
ひづき

牛乳を飲んで毎回下痢をするなら、もしかして乳糖不耐症じゃないでしょうか❔
日本人って結構牛乳を飲むと下痢をしてしまう体質の人がいるみたいで、お子さんもその体質なのかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。調べてみます!

• 4月1日