※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
ココロ・悩み

旦那の友達が出産祝いに招待。非常識なタイミングに怒りと悲しみ。新生児や妊婦で不安。

旦那の友達が出産したらしく、今週末に出産祝いをしに友達の家に行きたいと言われました。
旦那だけでなく、私と2歳の子供も一緒に連れて行くと。

この話はついさっきです。
え?こんな時期に?非常識じゃない?と言ったところ怒鳴られました。
殴りたいくらいムカつく、とまで言われました。

私の言い方が悪かったかな、とも思いましたが旦那とその友達夫婦の非常識さに腹が立ちました😢
私達が行くことに対して向こうの旦那さんも了承済みだそうです。

生まれて1週間程の新生児、そして産後弱ってる経産婦、私は妊娠中です。
コロナに感染したら、と不安な中旦那にこんなこと言われて腹が立って悲しくて仕方ありません😭

コメント

にゃこまま

言い方もそんな酷いように感じませんでしたよ。。

普通のこと言ってると思います…

わたしも来られたら迷惑ですもん…
こんなコロナひどいのに…
しかも奥様も疲れてる時に…。

• まままま

まままま

この友人というのが、奥さんの方なんです😭

生まれる数日前に私達の家に1時間程かけて来ようとしてたらしく😭臨月の人なんていつ生まれるか分からないからとこちらから断ったんです…

全員アホ過ぎて…ついていけません😭

• 4月1日
  • にゃこまま

にゃこまま

そういうことですね!!

もう呆れますね…😭

• 4月1日
  • まままま

まままま

呆れすぎて爆発しました
    今旦那にLINEで攻撃してます😭

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

お祝い届けに行くくらいならまぁいいかなとは思いますが、今の時期なので、妊婦さんは特に心配してあたりまえです。
そして殴りたいくらいムカつくとかまず言葉選びがやばすぎますね…😭

旦那同士だけで決めたことでしょうね…
自分らは産んでもないし身篭ってもないですからね、なんでも身軽にできましょうけどね…

• まままま

まままま

実際には色々文句言われて怒鳴られて、あー!殴るぞ!!と言われました…
    私もあまりにも腹が立って、殴れば!!!?と言ってしまいました😢
    うちの旦那はいくら言ってもインフルエンザと同じだろ、くらいの感覚の様で…こんなアホと結婚した自分の感覚も恥ずかしいです😭

友人というのが奥さんの方なんです…
    身篭って、産後すぐの発言です…アホな女の人も居るもんなんだな、と驚いています😭💦

• 4月1日

向こうのご主人とか正直どうでもいい!
奥さんの意向はどうなの?!と思います💦

• まままま

まままま

うちの旦那の友人というのが、奥さんの方でして…
    産んだ本人は暇だからって理由みたいなんです…
    なんかもう…全員アホ過ぎて縁切りたいです😭

• 4月1日

絶対やめておいた方がいいですよ😓
産後でしんどいし、コロナをもしうつしてしまったらただ事じゃないですし…
私なら来る人非常識だと思うし付き合い考えようと思ってしまいます💦

• まままま

まままま

友人というのが、奥さんの方でして…

産んだ本人が、暇だからぜひ来てと言っているようで…
    向こうから誘ってきたにしろ、その誘いに乗るうちの旦那…恥ずかしいです😭なんで結婚したんだろう😭😭😭😭

• 4月1日
こうmama

正直今じゃなくても、、って思いました。

むしろこの騒ぎの中旦那さんにも行って欲しくないです。妊娠中の奥さんと子供連れてくなんてもってのほかって感じです💦お友達の奥さんも不安じゃないですかね😢

• まままま

まままま

友人というのが奥さんの方でして💦

子供はマスク嫌がるので出来ないし、大体同じ部屋に居たらマスクしてても危ないし💦って思いますよね??
    今じゃなくてもいいじゃんって言ったところ怒鳴られたので、本人達は今じゃないとダメなようです😭

• 4月1日
くるり

「殴りたいぐらいムカつく」以外なんか理由とか言ってましたか?
なんかよっぽどの理由がある以外は今はありえないですよね。
というか、まじで本当に行かないほうがいいです。
喧嘩してでも行かないほうがいいです。
ままままさんだけが言ってるのでなく、全国の知事、大臣、総理、オリンピック選手、ハリウッドスター、アーティスト、そして全国民が言ってるんですけど??ってことを旦那さんとその友人に伝えたい。

• まままま

まままま

友人というのが奥さんの方なんですが…
    向こうから誘ってきた感じの話だったので、お祝い断ることになるの嫌なのかなと思いました。旦那は見栄っ張りなので…

産んだ本人が来てほしいと言ってるんだから良いじゃん!って感じの言い分でした。全く納得できませんでしたが。

生まれる数日前にも、私達の家に1時間程かけて来たいとの連絡がありました。
    しかし、臨月入ってるなら怖いからと断ってもらいました。その経緯があったから尚更怒ってるのかなとは思いましたが…
    会いたい理由が、産んだ本人が暇だからって言ってるので尚更理解できません😭
    全員意識低すぎですよね

• 4月1日
  • くるり

くるり

余計ありえないですよね。
    でもその友人の方は産前産後中ということで精神的に辛かったり、普通の時とは全く違う精神状態かもしれないので、攻めづらいですね😞
    攻めるべきで考えを正すほうは旦那さんのほうだと思います😔
    もし、ご友人と会ってコロナ感染となったら世間のさらし者、誹謗中傷の対象になってもいいのか?
    感染したら家族もお見舞いもできず、そして最悪亡くなっても、遺族は面会できず火葬されたあとの遺骨のみに渡されることを旦那さんに伝えましょ。

• 4月1日
  • まままま

まままま

友人の方、かなり楽天的(というか自分大好きって印象)でパリピなので全く深く考えずの発言です!
    かなり昔ですが、私が妊娠中に家に遊びにきて私にご飯作らせて手伝いも片付けもせず帰っていきました😆!!!!

旦那には今総攻撃終えたところです!!!!皆さんに聞いてもらい、旦那にも攻撃したことでスッキリしました!ありがとうございます😭💕

• 4月1日

非常識です。この時期に…

本当にお祝いだけ渡してさよなら👋だったら相手側はいいですが…だったらままままさんとお子さんは行く必要ないですよね。妊婦をむやみに連れまわすなんて…

て言うかむしろコロナどうこうではなく、産後1ヶ月もたってない新生児に会いに行くのはどうかと…お相手の奥さんはイヤじゃないのでしょうか?
私だったら産後すぐ、仲良い友達だったらまだいいですが顔見知り程度の人と会いたくないです。

• まままま

まままま

旦那の友人というのが奥さんの方でして…
    産んだ本人が、暇だから来て!と言っているようです。

車で1時間はかかると思うので、渡してさよならは無いと思います💦
    産後1か月どころか、産後1週間程です💦詳しくは分かりませんが2週間未満のはずです。

• 4月1日

退会ユーザー

先ほど上の方へのコメントを拝見して…呆れてました。

そんな非常識な人のところには行かない方がいいですね。
    暇だったらテレビ電話でもしたらどうですか?
    お祝いは郵送もできますしね。
    ご主人もやめた方がいいです。
    もし!お互いの赤ちゃんに何かあってからでは遅い!

お相手のご主人もとめろよ!って感じですね。いい迷惑です。

• 4月1日
  • まままま

まままま

上のコメント見て頂けましたか😂
    何かもうこの登場人物達色々あり過ぎてやばいですよね…
    私がおかしいのか!!!?って悩んでました😭

テレビ電話!その発想は無かったです😂💦
    お祝いの郵送も提案しましたが聞く耳持たずでした…無知って恐ろしいです😢

私からしたら、私達には産後お祝い無かったのに自分は催促するんかーい!というツッコミも入れたかったです😂💦
    (めでたいことなので勿論お祝いしたい気持ちはありますが🙇🏻‍♀️)

• 4月1日

退会ユーザー

ままままさんは全くおかしくないです。
    自分とお子さんの安全を守らないと!色んな意味で笑

その相手側の奥さん、ちょっとおかしいですよ💦
    ご主人に気があるんじゃないですか??😅
    普通、産後って極力誰にも会いたくないですよね。特に男!実父でさえイヤでしたよ!しかも暇って…暇じゃないですけどね。子育てって💦

テレビ電話の提案してあげてください😜お祝いはいつでも渡せるし…

• 4月1日
  • まままま

まままま

色んな意味で自分と子供守ります😂

気は…無いと思います🤣
    がさつ?で男っぽい感じの性格で、パリピみたいです。パリピ🤣
    パリピって時点で私はご遠慮したいんです(笑)
    実家にいるから暇なんですかね?それ共、いますは入院中だから暇と感じるんですかね?
    子育て楽勝!とか言いそうなタイプなので…(相当失礼なこと言ってますね…旦那の友人ごめんなさい😇)

• 4月1日

退会ユーザー

あーーー😱😱そっち系なんですね。
    そうですね。色んな意味で危険ですね笑
    コロナも余裕って言っちゃうタイプですね💦💦

• 4月1日
  • まままま

まままま

そうなんです!そっち系!勉強はできるけど、他のこととか深く考えないやばい系です!(伝わりましたか🤣?)

確かにコロナ余裕!関係ない!とか思ってそうです🤣

• 4月1日
はる

イヤイヤ💦あり得ないです💦
あちらの旦那さんがよくても、産んだ奥さんは来てほしくないです‼️コロナじゃなくても、直接友達でもないのに行くなんておかしすぎる。
こっちが殴りたいわって感じです。