※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間が長く、授乳回数が多い場合、母乳が足りているか不安になりますか?

授乳したあとすぐに欲しがってまた母乳をあげるのですが、さらに欲しがったり、吐いたりしてしまい、なかなか寝てくれません。授乳時間も長く、最長で50分程授乳してしまいます。授乳回数は1日16回程です。授乳のさせ方が悪いのか、母乳が足りてないのか不安になってしまいます。授乳時間が長く、授乳回数が多いとまずいでしょうか…。

コメント

お腹いっぱいで苦しくて
泣いてる可能性もありますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    気をつけてみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月1日
ママリ

授乳時間は20分くらいにしたほうがいいですよ☺️
おっぱいはある程度したら出なくなるみたいなので、吸わすの長ければ長いほどいいってことぢゃないと助産師さんに言われました!

ミルクは足してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やっぱり、授乳時間が長すぎるのは良くないですよね…。

1ヶ月健診の時に、母乳で足りてると言われたのでミルクは足していなかったです。

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

ミルクだと制限ありますが、母乳なら回数が多くてダメということはないと思います😊
1ヶ月検診で体重は増えていましたか?

泣いたら授乳…と産院では言われたと思いますが、徐々に抱っこであやしてみたり、部屋の中を散歩したりで気をまぎらわせてあげると気持ちが別の方に向くと思います😊
1度1度の授乳を20分位(長くても30分位?🤔)で切り上げて、他の方法であやしてあげてみてはいかがでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    授乳回数は気にしなくても良いのですね!安心しました😊健診の時には体重が増えていました。

そうですね、授乳時間が長くならないように気をつけて、あやしたり散歩してみたり様子をみてみたいと思います!

• 4月1日