※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CaaaNaXXX
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で粉薬を飲ませ方について相談。スポイト以外での方法を教えてください。

子供が昨日から鼻水垂れ流しだったので本日病院に行き、鼻風邪の初期症状だと診断されて粉薬が処方されたのですが、どのように皆様飲ませてますか?
月齢が低い頃は水に溶かしてスポイト?で飲ませていたのですが、最近は離乳食を食べてるので、スポイト以外で良い飲ませ方がないかと思ったので、皆様のアドバイス頂ければと思います(^^)

コメント

Y.Yuka1122

私はついこの間、鼻風邪で粉薬が出た時は
お白湯やお茶で溶かせて飲ませましたよ(^^)
もう8ヶ月なら直接は無理でも
そんな感じで飲ませてあげたら
全然飲めると思いますよ(^O^)

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    なるほど!ありがとうございます(^^)
    夜離乳食の後、白湯に溶かして飲ませてみます!

    • 6月1日
むぎ

哺乳瓶の乳首で飲ませたりしてました💡
ストロー使えればストローでも飲めます☆

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    ストロー使えるので今日の夜から早速飲ませてみます!

    • 6月1日
魔女ッ子

少しお水を加えてボーロと一緒にコネコネして、ボーロと同じような感じに戻して口に入れてます。

  • CaaaNaXXX

    CaaaNaXXX

    なるほど!
    うちの息子はボーロ苦手なので別のおやつで方法考えてみます(^^)

    • 6月1日
アラフォーママ

白湯に溶かしてスプーンで口の中に入れたこともありますが、味がするのか全部吐き出されるようになってアイスに混ぜてあげました(^ ^)
抗生物質とか少し苦みがあるものはアイスプラスチョコシロップで(;^_^A
もちろんその後歯磨きも(^ ^)