※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

2人目の子供の面倒を見るのが難しくて悩んでいます。上の子との時間配分が難しく、下の子を寝かしつけることができないことに不安を感じています。

2人目の面倒を全然見れてなくて辛いです😞
産まれてから寝かしつけをほとんどしていません。
夜は先に下の子を寝室に連れて行ってから、上の子とお風呂に入るのですが、その間に泣き疲れて寝てしまっています。
ネントレみたいになったのか、ここ最近は寝室に連れてくと1分くらいぐずって1人で寝るようになりました。
日中もよく寝るのですが、上の子のイヤイヤ期と私に対する独占欲が酷いので泣いても放置してしまうことが多く、泣き疲れて寝てしまってます。
それで上の子がお昼寝して下の子が起きてる時は抱っこしてるのですが、目が合うとすごく嬉しそうな顔をして喃語でお話しをしてくれるので罪悪感でいっぱいです😭
2人以上お子さんがいる方、下の子の面倒ってちゃんと見れてますか?😞こんなに泣き疲れて寝かせてもいいのか不安です😞

コメント

さぁまま

上の子に手がかかってます。
下の子は本当にいい子です。
上の子のときは賃貸ということもあり
泣かさないように一生懸命でしたが
二人目はマイホームなので
ある程度は泣かせちゃいますね。
10分泣き止まなかったら抱っこいきますが
どうしても手が離せない(上の子のトイレとか)
ときなどは放置してしまってます。
ねんねも上の子を寝かしつけのために
三人で寝室にいくとすんなりと
ねんねしてくれるようになってくれました。
おかげで上の子は頭の形が美しく
下の子は絶壁気味です…。ゴメン…。