※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

1歳児クラスの保育時間が長くて心配です。同じ状況のワーキングマザーの方、意見を聞きたいです。

今1歳半、1歳児のクラスで保育園に預けています。
わたし自身保育園に勤務しており早番遅番とシフト制です。
朝の8時半から、早いと時は16じ45分、遅い時は17時15分ごろのお迎えです。早くお迎えに行ってあげたい気持ちは山々ですが、旦那を亡くしてシングルマザーで両親も仕事をしており頼れません。
毎日遅くなってごめんねと思いながらも保育園に預けています泣
1歳児クラスでこの保育時間はやはり長すぎでしょうか??泣

0歳児1歳児クラスに預けてるワーママさん、ご意見くださいT^T

コメント

🐨

全然遅くないですよー!!!
私の預けてるところは18時や18時半のお子さんも沢山いますよ💗大丈夫です!!!

菜

保育士してます🙋‍♀️
私は7:30に預けて
8:00から勤務
17:00に終わりそのままお迎えです!
仕事なので仕方ないのかなぁと思ってますし
なにより楽しんでるみたいなので安心してます^ ^

ココア

うちの園では16時~17時お迎えの人が一番多いですよ、確か16時が終わりの挨拶的な感じなので、ほぼ皆それ以降にお迎えに来ておられます。

NAO

0歳児の時は7時45分~18時半でした💦
今は職場が変わり18時までになりましたが結構子どもぃますよー。

ママリ

全然遅くないですー!
うちは0歳から預けてますが7時半から5時半でしたよ!

さっちゃん

上の子は1歳の時から週6で朝9時から夜21時まで預けてました。夕食もお風呂も保育園にお願いしてました(夜間保育もある園です)2人目産まれてからは幼稚園にかわったのもあり時短にしてますが。
内心は申し訳なさでいっぱいでしたが、子供には自分は可愛そうなんだと思って欲しくなかったので、子供の前では消して口に出さず、ごめんねとも言いませんでした。そのかわり今日も頑張ったね!ママもお仕事がんばったよ!とか、沢山褒めたりお話ししてました(^^)それでも何度かママもっと早く迎え来てーと泣くこともあり、胸が張り裂けそうなこともありました。でも一生懸命働く母親の姿を見て育ってくれたらいいかなと思ってます。私自身が働く母の背中を見てきて、幼い時は寂しかったけれど、沢山愛され学んだなと思うので(^-^)