※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後、背中の麻酔が外れて痛みが強かった経験あり。2人目の出産では麻酔が持続するとのことで、痛みが軽減されるでしょうか。

帝王切開の手術後、硬膜外麻酔のチューブをしばらく背中につけていた方、痛みはどうでしたか?

私は1人目の時、オペ後気づいたらすでに背中の麻酔は外されており、座薬とロキソニンで乗り切りました。とても痛みが強くて辛かったのを覚えています。

第二子は別の病院で産むことになり、産後しばらく背中の麻酔も持続で流してくれるそうなのですが、痛みはマシになるのでしょうか。

コメント

チム

マシだと思います。それ以上に背中の麻酔による眠気が半端なかったです😄

• ママリ

ママリ

そうなんですね!痛みがマシになるのは嬉しいです!
    眠気と戦うのは大変そうですね😅

• 4月1日

背中の麻酔が空になるまではつけたままでした!
私は傷口の痛みは気にならない程度でしたが、後陣痛はかなり痛かったです💦

• ママリ

ママリ

後陣痛いたいですよね💦私も1人目の時は傷口よりも後陣痛がツラくてずっと呻いてました💦やはり背中の麻酔も万能ではないですよね‥

• 4月1日

3回目の帝王切開を終え数日前に退院しました!
背中にチューブ付けてましたが
痛い時に何回でも押して!と言われましたがやはり麻酔と一緒なので
押しすぎると2日目からの歩行練習が足が鈍かったです💦
なので背中の痛み止めは押さず
点滴を6時間に1回流してもらいました!!
でも、ロキソニンでなく収縮の痛み止めカプセルの方が断然効きました!!

• ママリ

ママリ

退院おめでとうございます!3回目とは、、おつかれさまです💦
    なるほど、点滴とかと併用するといいのですね!1人目は術後の痛みがひどくて赤ちゃんのお世話もままならなかったので、今回はなるべく痛くなく乗り切りたいです😭特に最初の3日くらいは、、

• 4月1日

退会ユーザー

私は上二人の時よりも今回がしんどかったです😭😭
    出産から4日で希望退院したので抜糸もまだですがやっと後陣痛も落ち着き傷口も治まってきたかなって感じなので産む事に収縮痛がしんどいなとゆう感じでした😭😭
    もうすぐ出産なんですね😊頑張ってくださいね!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

回数を重ねるごとに後陣痛がキツくなると聞いたことあります💦やはりそうなんですね💦こわいです😭
    しかも4日で退院とは、、身体もまだしんどいでしょうに😭
    実は明日帝王切開なんです😅何度やってもオペは慣れませんね💦

• 4月1日
チョコチョコ

2人目の時に、しばらくつけていました。

痛み止めとしてカロナールが処方されましたが、背中の麻酔の方が効果がありました。

• ママリ

ママリ

カロナールだと背中の麻酔の方が効果ありそうですね💦
    一番痛みが強い最初の数日をなんとか痛みマシな感じで乗り切りたいです😭

• 4月1日