※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取りましたが、色が薄くなっています。排卵が終わっていない可能性があります。明日の夜のタイミングは意味がないかもしれません。

排卵検査薬の写真載せます!
一昨日の夜に強陽性が出たので、一昨日の夜、昨日の夜とタイミングを取りました。
今日の夜 検査をしたら、強陽性の色ほど濃くはないけど 基準線と同等の濃さでした。排卵終わってないということでしょうか?今日の夜タイミング取るのはさすがにきついのですが、明日の夜とっても意味ないのでしょうか?
添付した写真は今日の夜の排卵検査薬です。

コメント

意味がない、なんて事はないと思います。
強陽性が出た日にするよりは確率が低いですが、その確率が低い時に妊娠できる可能性はゼロじゃないですよね😊
もし排卵検査薬が余っているのなら明日の夜タイミングを取る前に検査してみると良いかも知れません。

• ママリ

ママリ

陽性って結構続くものなんでしょうか??

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

精子が生き残るのは3〜4日ってネットで見たのですが、昨日タイミング取れてたら大丈夫ですかね🥺

• 4月1日

退会ユーザー

検査薬に反応するホルモンの分泌量によって違いますが、陽性が数日間続くこともあるそうです。
    基本的には2〜3日だそうですが。
    医師ではないので「多分タイミングは大丈夫」としか言えません。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

そうですか😅

• 4月1日