※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむすび
その他の疑問

ちょっと相談いいですか😢2週間前くらいから法律事務所から電話が来ます…

ちょっと相談いいですか😢

2週間前くらいから法律事務所から電話が来ます。
(先週陣痛中にもかかってきてイライラしました😅)

知ら番は出ないようにしています。
留守番電が残っていましたが、「ご確認いただけたでしょうか?分からないことがございましたら、おかけ直し下さい。」と、訳の分からない留守番電…💦
誰だ?と思って、調べてからかけ直そうと思い、調べた結果『市ヶ谷中央法律事務所』でした。ネットでは詐欺事務所とか、覚えがないのに掛けまくってくるとか書いてありました。

クレジットカードの滞納、ケータイ電話料金の滞納が主だそう。

夫婦ともにクレジットカードは持ってないし、ケータイも毎月SoftBankアプリに記載されている金額分しっかり通帳から引かれているし、家賃やガス代などなど、滞納に関して覚えは一切ありません。
旦那に聞いても特に覚えは無いとの事。

無視してても大丈夫ですかね?

それとも、かけ直して覚えがないとはっきり伝えた方がいいでしょうか。。。

コメント

aya

無視でいいと思います!

• ぽむすび

ぽむすび

無視でいいですよねぇ😅

• 4月1日
  • aya

aya

本当に何かあれば電話だけでなく書類が届くはずです!
    それこそ滞納分の収納代行とか請求書とか🙄

• 4月1日
  • ぽむすび

ぽむすび

そうですよね😅

• 4月2日
はな

その法律事務所から手紙とかは届いてなくて電話だけですか?
電話だけならもしかしたら法律事務所側が電話番号を間違えてぽむすびさんの所にひたすらかけてる可能性もあるのかな…と💦

私だったらそんなに何度もくるなら念のためかけ直して要件だけ聞いてみます😵💦
(間違い電話だったら陣痛中にもかかってきてめちゃくちゃ迷惑だった!ってキレるかも😅

• ぽむすび

ぽむすび

手紙とか通知とか何も来てないです。
    ほんとに電話だけです😅

次出てみようかなぁ…
    なんか、上手いこと言いくるめられて色々請求されそうなんて考えたら怖くて😔💦

• 4月1日
  • はな

はな

もしも本当にぽむすびさんやそのご家族に関する内容だったとしても、「絶対にその場で返事をしない」を心がければ大丈夫だと思いますよ😣
    何か通知を送ったと言われてもこちらは確認していない。もう一度再送するように伝えて電話は切ればいいと思います。
    文章が届いたら改めて内容を確認して法テラスとかでどう対応したらいいか相談してみてはいかがでしょうか😣

• 4月1日
  • ぽむすび

ぽむすび

法テラス初めて知りました!

次かかってきたら、書類送ってもうよう言ってみます

ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月1日
m a ★

私なら次電話来たら
出てみて要件聞いてみます。
もし、もしも何か関わってたら
電話無視し続けて
訴えられたりするのが怖いです😭

• ぽむすび

ぽむすび

無視して告訴されても怖いし、電話でて上手いこと言いくるめられても怖いなって思って😔💦

次かかってきたら出てみようかなぁ…😔

• 4月1日
ママリ

他の方への回答も見ました!
もし不安なら、次回出てみて、要件聞いた後に「(親戚とか旦那さんとか)が弁護士なので、そちらに一度確認取ってみます」と言ってみてはどうでしょうか?
あと、書類も送ってこないのはどうなんだろう?と思うところです。
本当に請求(カードとか携帯とか)であれば、住所も知っているはずなので、↑の台詞の後に詳細確認しますので郵送で送って頂けますか?と言えばいいかと🤔

それで、住所分からないとか言われたら、委任元に確認を取って送ってください。と言えばいいと思います!
詐欺だったらその時点で以降連絡なくなるだろうし、本当に請求であれば正式な書類がくるでしょうし。

とりあえずその電話だけで対応するのは危ないですね!

• ぽむすび

ぽむすび

書類も送ってこないし、留守番電では名乗らないし、ろくな事務所ではないなって思います😅

次かかってきたら、書類送って貰うように言います!
    住所知ってなきゃおかしいですもんね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。その後どうしましたか?
私も身に覚えがないけど同じ事務所から電話かかってて、なんとなく不安です💦

• ぽむすび

ぽむすび

コメント気づかずこんなに遅くなってしまいました。すみません。

無視していたら何も来なくなりました

• 7月13日