※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
子育て・グッズ

保育園入園式に参加するか迷っています。コロナ感染者が増えており、密室空間での式に不安があります。楽しみながらも慎重に考えたいです。

保育園入園式。。
なにも連絡がないので、決行するのだと思うのですが、
欠席しようか悩んでいます。
県内でも、コロナ感染者が着々と増えていて。

翌週から通わせるにしても、密室空間での入園式、
避けるべきかな。と🥺

娘の入園式、前々から取っっっても楽しみにしていて残念で残念でしょうがないのですが、命にはかえられない😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

私も迷っています。

入園式の翌週から通わせるとしても一緒に過ごす大人は先生だけで、でも式には大量の保護者。
式は行うと連絡がありましたが、ショッピングモールに行ったりお出掛けしたりするのを自粛している今、入園式に行ってしまったら日頃の我慢の意味がなくなるのではないか…とか思っちゃって。

0歳児の子がコロナに感染して危険な状態だというニュースを見て、我が子がかかったら…という心配はもちろん、他の子に移してしまったら…という心配も。

待ちに待った入園式だけど、本当に悩みます。

はじめてのママリ🔰

親のみで人数制限がかけられてるのであれば、来週から保育園通うなら一緒かと思います💦

4月いっぱい休むとか
人数制限なしとかなら意味あると思いますけど😓

deleted user

別の理由ですが、私自身風邪ひいて入園式は欠席しましたよ!!
欠席しても問題ないし、中には風邪気味でも無理してきている保護者がいる気がします💦
保育園ですし、そんな大した式ではないと思うので、不安なら欠席でいいとおもいます!

きなこ

すごい心配ですよね😭💦
人事ではないので、入園式はやめられた方がいいかと思います。😰

deleted user

コロナが流行る前に保育園、幼稚園の入園式出ましたが、普段は園児しか使わない小さいホールに、先生・園児・保護者がギュウギュウでした💦密度高いし、それなりに時間かかるし…私なら今の時期なら行かないと思います😭💦子供はマスク外しちゃうかもしれないですしね😭

保育園行くなら一緒、って方もいますが、園児だけで過ごすのと、全保護者が来ていて密度も倍以上なのでは、リスクは全然違うと思います💦💦
でも、悲しいですよね😢私なら、可愛い服着せて、できる限りで記念写真撮ってあげたいです☺️

ママリ

本日入園式でしたが欠席しました!入園式って任意ですよねだから断れるものは全て断ります。

  • ママリ

    ママリ

    ちなみにお家でスーツみたいな服に着せて写真とってあげました😊

    • 4月1日