※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

小さい子供がいるママさんは、外出は限定的にしています。主な行動は家や実家、週一の買い物、薬局やベビー用品店、公園、友達の家での交流です。幼稚園も再開しますが、人混みは避けています。

小さい子供がいるママさん、コロナウイルスで
外でどのくらいの行動をしていますか?

私はだいたい家か、実家、週一の食材買い、
100均、オムツミルクで薬局、離乳食食品買いに
ベビー店、公園
来週からは幼稚園も始まります。

イオンはずっと行ってません💦
毎日出掛けてはないですがこれくらいで行動してます💦
後は友達の家に行ったり来てもらったり、、😣
家で遊ぶのも自粛した方が良さそうですが、
友達と家ならって甘くみてますよね、、😣💦

ママの皆さんはどの程度行動してるか気になりました😣

コメント

ドンキ、西松屋、イオン、実家、散歩はしてました!
今日から保育園なので、これからは保育園がほとんどになりますけどね(^^)

ななこ

うちもほんとそんな感じです😅
来週から幼稚園がはじまる予定ですが、本当にあるのかなと言う感じです。

ひなまま1024

基本保育園、スーパー、ホームセンターですね✨
公園は遊具触れまくるし、いくら屋外でも密集する、トイレからの感染が怖いから行ってません。
あとは実家位ですね💦

どらどら

保育園、買い物にスーパー(小さい店)、100均、弁当屋(仕事休憩で食べます。)
くらいかな😅
あんまりいきたくないけど冷蔵庫小さくて入りきらないししょっちゅういかないと正直腐ります😩💦
ただ仕事が、訪問系なんで不特定多数の方と会うから不安です😩💦

🐶と🐗

晴れてる日は毎日外にお散歩、公園(うちは地方の田舎ですw)
週1でスーパー、義実家、
です☺️

でももうスーパーも怖いなぁと思うので
今度からは夫に子供見てもらってる間に
私だけ買い物行こうと思います😞

コロナの前は週2でイオン行ってたけど
もうずーーーーっと行ってないです😂

早く収まるといいですね…😭

イチゴミルク

週一でスーパー、100均、たまに西松屋、ホームセンターです。今週から入園で幼稚園始まります。
公園は行かず、自宅の庭で遊ばせるか家の中で鬼ごっこなどさせてます。遊具やトイレ感染が怖いので行かないようにしてます

都内在住です。
最近は本当に引きこもっています💦
行くとしても一番近いスーパーで、商品に触らせず帰って手洗い除菌徹底しています💦
正直最初はここまでの事態になるとは思っておらず、かかる時はかかるしな〜とか思ってました。
でもどんどん事態が悪化してきて、子どもがかかることはもちろん、人にうつしてしまうことも怖いので外出は本当に最低限です💧

hotaru

お散歩とドライブ、ドライブスルーのみですね💦
食材などの買い物も全て生協とネットスーパーに切り替えました…

あーぴっ🌼

うちも同じぐらいの頻度でしか外に行きません😣週2日私が仕事をしているので、その間は実家にお願いしてみてもらってますが、ほぼ家から出してないと言ってました😱見えない菌なので怖くて外出れないですよね😭😭😭