※批判的なコメントは大丈夫です!伝え方って大事だと思いませんか?対面や…
※批判的なコメントは大丈夫です!
伝え方って大事だと思いませんか?
対面やSNSどちらもですが、聞き方、返し方
きつい人ちらほらいますよね💦
この言い方自分がされたらどう感じるか て考えたら人に言わないよねって思うことありますよね💦
まあ、今の発言をそう受け取るの?!みたいな人もいるとは思いますが、、むずかしい🥲
- ママリ
はじめてのママリ🔰
直接と電話と文字だと同じ伝え方しても捉え方も言い方もかなり変わると思います。
直接だと強く言わないのにネットだと強く言う人居そうですよね。
ayman
ママリでもいますよね🥲
私も昔投稿した時、1番上にきつい回答がきた事があって、しかもそれにいいねが沢山ついたって事がありました😂
続いてコメントしてくれた方々が上の方のキツい回答は気にしなくていいと思いますって書いてくれたんですけど、当の本人は「言い方キツかったですか?お疲れ様です」って言ってましたね😱
吐き出したかったのに、逆にストレスになってしまって。それからママリで吐き出し的な悩みを相談するのはやめました😩
Riiiii☺︎
めっちゃわかります!特にSNSなんて顔もわからない他人だから余計に言い方きっつ!て人多いです。スレッズなんか特に思います😂💦
はじめてのママリ🔰
実世界でおとなしい人程ネットでは強そうです!後伝わりにくい質問も多くどういう意図か聞いたら逆ギレ。とか皆物価高ストレスかな🤪
はじめてのママリ🔰
大事だと思います!
ストレス発散してるんでしょうね😓
そういう人がいたのでキツく言い返したら
フェードアウトされました🤣
はじめてのママリ🔰
分かります😢
しかも、そういうきつい言い方をする人の方が生きやすそうですよね😇
自分自身が傷つきやすい性格なので、人には過度なくらい配慮して接しているつもりなのですが、それと同じ分相手から配慮してもらえるわけではないので、勝手に嫌な気持ちになってます😂笑
他人に期待しないのが1番なのは分かっていますが、どうしても面食らっちゃいますよね😖💦
ラティ
本当そう思います。どちらの面でも。
かなり自分中心というか周りを考えない方もいて。
やるせないです。
はじめてのママリ🔰
ありますね…
仕事でも、派遣の子が、メールしてる内容見て、
その言い回しじゃないんだよねぇ…
って思うことあります。
コミュニケーション能力と、場数を踏むのと、自分が言われた経験なく、言われた側の気持ちがわからないというのもあるかもですね。
コメント