※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山市で保育園入園できるか相談です。DVで離婚転園中、書類不備で受け付けられず、就労証明もらう時間なし。困っています。

岡山市の方で✖︎のところの保育園入園できた方いますか?

というのも今回DVで離婚転園しなければならなくて
でも先週きちんと書類だしたのに今日になって
書類足りないし、たまたまなのですが仕事場の代表者の名前が元旦那と同じ漢字だから受け付けませんと言われました。
福祉の人には、身内に頼んででも就労証明もらってきてと言われたぐらいなのに昨日までなら間に合ったのに
今日になって言われました、、

もう今回逃せば✖︎のところしかないので無理だろうなって感じで💦

コメント

✖︎の所に入園するのは難しいと思います。
急遽転勤などで空きが出れば入れるかも知れないです。
ちょっとわかりにくかったんですが、仕事場の代表者と元旦那さんが同じ名前で漢字も同じって事ですか?
名前は同じだけど別人って事ですよね?
身内に頼んででも、、、って言うのは、はじめてのママリさんの職場に就労証明を身内の方に取りに行ってもらって。って事ですよね?
福祉事務所の方に元旦那さんとは別人です。と言ってもダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの母の再婚相手のお兄さんがたまたまフルネームの漢字が同じで読み方だけが違うんです💦

転園する理由はDVから逃げる為なので引っ越し先は今のところから遠いところでないとダメそしてその近くに仕事が決まってないとダメと言われてそんなすぐに仕事決めれないと言ったらその近くに自営の身内いないかと言われ
    身内にたまたまいたのでその人から就労証明をもらって来いと言われもらってきたら
    元旦那の職場で働くのかと言われて電話きた次第です。。💦
    こんなんなら親のところで書いてもらっとけばよかったと後悔してます。

別人だと言っても
    たまたまで同じフルネームの漢字の人いますか?笑笑ってバカにされました。

• 4月1日

退会ユーザー

そうだったんですね!
    別人なのに疑うなんて酷いですね、、、
    ちゃんと電話して調べて下さい!って言いたいですね、、、
    事情が事情なだけに✖︎でも受け入れてくれる所が有ると良いですね。
    うちは待機児童で探している時、✖︎のところは無理です。ってはっきり言われてしまいました、、、
    保育士さんの人数が足りなかったみたいです。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に信用ないなら、父親の方の会社で出しましょうか?って言ったらそれはいいですー!協議しまーす!って言われて

南区の福祉事務所に出したので明日、もう転園手続きは無効になるのか就園管理課に電話しようかなっと思ってます。。

なんで期限切れた今日に行ってきたのか本当に腹立って仕方ないです💦

• 4月1日
🤍

全然話違うのですが
南福祉は本当に最悪です!
私、大嫌いです!
一人だけいい方がいらっしゃるのですが他がもう最悪…💦
シングルで私も南福祉と散々揉めました。
南区役所の方はいい人多いのですが福祉はもう…😩

色々頑張って下さいね😞
関係ないコメントですみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、言ってることめちゃくちゃすぎて
    いやこないだ貴方らがうちの父親の会社じゃダメ言うから
    叔父の会社に書いてもらったら今度は元旦那やろとか言われてもうてんてこまいです。

でも就園管理科と揉めるのはまずいかなと我慢中です。。😢

• 4月2日
mini kuri

逆に市役所の就園管理科に事情を説明して
何の書類が必要か、
名前が違う人だから市役所のデータで調べてくれって言うのはどうでしょうか?
市役所の就園管理なら親の情報やデータもあるはずですし、いちいちいろんなとこを回るより早いかもしれないです。
担当の人に言われたことや書類の件も市役所に違う人なのに信じてもらえずにこう言われましたって伝えた方がいいですよ!

ティス

戸籍もしくは免許証などのコピーを渡して、本人も行けるなら一緒に行って別人だと証明したらいいと思います。
最初の提出が間に合っていれば、書類の不備は後日でも大丈夫です。

×の所でも、育休復帰する先生がいたり、退園する子がいたら入園できる可能性はあります。
コロナ騒動で、入園が決まったけど辞退してる人もいますし。

はるな

南ふれあいセンターの福祉事務所ですか?

1人、とてもいい人がいます!
すごい親切で何でも教えてくれるとても知識のある方です!!

私は他の人でイライラすることが多くあったので毎回そのいい人を指名してます。わら
対応中ですと言われても待つのでとその人が空くまで待ちますよ!