※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

都心部での生活で電動自転車が必要か悩んでいます。15年以上運転しておらず、大通りでの横断や雨の日が心配。大きい買い物は晴れの日にベビーカーで行く予定。電動自転車があってもベビーカーは必要でしょうか?

電動自転車って必要ですか??

都心部で最寄り3分、職場4分、保育園5分(全て徒歩)
最低限そろうスーパーは1分、コンビニ2分、大きめスーパーは11分
不安なのは慣れればかもですが15年以上運転していないのと、大通りで横断歩道も多く車・人通りも多いので、雨の日は心配です。
大きいスーパーに行く時は天気のいい日にベビーカーでと思ってます。
また、電動自転車があってもベビーカーは必要ですよね??

コメント

まみ

日常ではいらなさそうですね!
私もベビーカーで買い物行ってましたが、夏は暑すぎて10分も辛くて自転車ありがたやーという感じでした。
でも、

でも引っ越してOKストアが真横になってからは
自転車使いませんでしたよ。笑
ただ、ママ友とか、子供の集まりとかでちょっと駅から離れるときはあった方が絶対良いです!

でも本当それくらいなので
持ってない人も普通にいますよー

• ママリ

ママリ

確かに真夏に徒歩10分はしんどいですね、、、💦
    ママ友、子どもの集まりですか!同い年ママが今のところいなくて今後どうなるかですが、必要性が出てきたらでいいのかなと思えました!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

全部が条件良過ぎて羨ましいです
電動自転車は必要なさそうと個人的には思います🙌🏻✨

• ママリ

ママリ

そうですか!!ありがとうございます😊

• 7月3日
ママリ

電動自転車はいらないと思います!
その近さなら、バッテリーセットして自転車出し入れして子どもにヘルメット被らせて乗せて〜ってやってる間に目的地着きそうです🤣

• ママリ

ママリ

たしかに🥹笑
    その工程を考えていませんでした!!!ありがとうございます!!!🙌🏻

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

公園の場所はどうでしょう?
我が家も徒歩で駅5分、スーパー5分、保育園10分ですが、
自転車で10分と15分の距離に2箇所すごく大きい公園があるので自転車必須です✨

近くの公園や土手はベビーカーで行きますが大きい公園行ける年齢になったら自転車助かってます🚲

• ママリ

ママリ

徒歩圏内周辺に遊具やジムがある公園はいくつかあるのですが、大きめの公園については調べていなかったので調べてみます🙆‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると習い事の送迎や、
    夏は区民プールなんかも行くので2歳過ぎくらいから検討してもいいかもです✨

• 7月3日
ママ🔰

同じような環境で、車の運転もしますが無くても問題ないです!

でも下の子生まれて保育園の送り迎えにあったら便利だろなーで買ったら車で行けない公園や、
寄り道沢山できて買ってよかったなーと思ってます!

夏場は暑くて送迎以外は乗る回数減りますが、
冬は意外と乗ってます😆