※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は完ミ、2人目もミルクで育てる予定です。混合がいいか悩んでいます。1ヶ月のミルク代や金銭面が気になります。

1人目、完母で2人目、完ミで育てた方いらっしゃいますか?
完ミだと、いつから飲ませてましたか?
最初は、やっぱり混合で進めた方がいいのでしようか?
あと、1ヶ月、大体、ミルク代は、いくらですか 😭?
2人目は、ミルクで育てようと思っています!
ミルクにして良かったこと等、教えてください!
やはり、気にするのは金銭面でしょうか、、、😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんが、そうするつもりです☺️❤️
ただ金銭面がどうなるのかとっても怖いです😂😂💦結局母乳に頼ってしまうのかなあと😂

ママリ

入院中は形だけの混合(ほぼ出ていなかったので)退院後から完ミでした!

1ヶ月のミルク代は最初のうちはそこまでかからなかったですが、
だんだん1ヶ月に4.5000円とかでしたかねとかでしたかね💦
あまり記憶なくてすみません!

ミルクのいい点は、どれだけ飲んでるか見てすぐわかる、パパでもあげられる、ママも好きなものを飲み食いできる、場所を構わず飲ませてあげられることです!

気にするのは金銭面、消毒はめんどくさい、お出かけに荷物が多くなることです!