※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが言うことを聞かず、手を出してしまう悩みがあります。皆さんのお子さんはどうですか?

あーまただ、、、。イラっとしたらかってに
手が出る、、、本気ではないけどだめだ。
子どもたたくなんて。我慢我慢って思っても
だめでした、、、。
1才7ヶ月ってこんなに言うこと聞かないんですね。
言ってることわからないよね、、、
本気で怒っても笑うし、、なんで??
食べ物べって出したりテーブルから落としたり
忙しい時にかぎってこれです。
最近は気に入らないと顔を叩いたり髪を
引っ張ってくるので注意しますが
なかなかなおりません、、、
皆さんのお子さんはどうですか、、?

コメント

ままり

うちの娘も
怒ると物を投げたり
泣き叫んで怒ったりしてます💦
泣き叫んで怒ってる時は
放置してます(笑)
で、娘の方から
抱っこを求めてきたら
受け入れる感じですかね💦
ただ怒ってダメダメ言っても
反抗して物を投げたりするのでダメな理由を説明して
怒ってます😌
1歳半でまだ理解出来ないかもですが…。

deleted user

もうすぐ一歳半です。
何故ダメかはまだ理解できませんよ〜!!それだけは念頭に置いてくださいー。そもそも脳の構造上、人の言うこと理解する部分、出来上がって無いですもん🙄
あと幼児ってそんなもんです!!!と自分に刷り込む!!笑
繰り返し、根気よく、教えるしか無いと思います〜 怒るのではなく叱る、ですかね。大人と同じ概念で、2年も生きていない子供を見ると疲れるので…そんなもんだとこちらの考え方を変えるしか無いかなーと…
例えばひっくり返すとか、それはこうすればどうなのかな?という単純な欲求から来るものですし、ある程度好きにさせる事もありますよー。

〜しない!!のない、はとくに理解できないようです。
まんま、大事大事よ、と真剣に目を見て教えてます…