※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

コロナの影響で心配。家族や自分の健康が不安。睡眠不足や免疫力低下も心配。他の方はどうしているか気になる。

コロナがますます怖くなって気落ちしています😣
芸能人も次々感染報告があり、0歳のお子さんが感染して心肺停止、、、😣心肺停止からは回復したようですが、重症とのこと。本当に心配です。

自分たちの両親の心配はもちろん、我が家は3人家族ですが、我々の誰かが命を落としてしまうのも時間の問題ではないのだろうか、気をつけていても限界があるのではないのだろうかと悪い方にばかり考えてしまいます😖

子どもの夜泣きが続き、半年以上は寝不足の状態が続き、寝不足からみんな免疫力が低下しているのではないかなど、ダメな方に思考が偏ってしまいます。

みなさんどう心を保っていますでしょうか😔

コメント

お気持ちわかります😭😭😭0歳のニュース怖いですよね💦私はひたすら引きこもってるので大丈夫と言い聞かせてます💦

• ま

私もほぼ引きこもり、スーパーへの買い物は週1にしていますが、主人は出勤しているため誰かから感染するのではないか、スーパーへはマスクしているものの、無症状の保菌者の可能性も考えだすと、その人たちが触れたもの、レジを通って人の手から人の手へ、、、などキリがないほど考えてしまって疲れてきました😣

• 4月1日
ひまわり

ほんと怖いですよね😢💦
引きこもっているので
絶対大丈夫、大丈夫と言い聞かせるしかない状況です😵
でもこれからまた予防接種、健診があり、外に出なければ行けない状況もあるので
どうしよう😩と思っています💦

• ま

そうなのですよね😣予防接種行かなきゃですしね😣

なにか他のことで気持ちを紛らわしても、連日の報道でお先真っ暗に思えてしまって😫

• 4月1日
ままり

私も、さっきニュース見て本当に今不安でどうにかなりそうです。辛いですよね。どうか助かってほしいです。親御さんのこと、赤ちゃんのこと考えるとほんとにつらいですよね。返事になってませんが、共感して慰め合うしかないですね😭

• ま

他人事ではなく辛くなってしまいます😣
    気持ちが沈んでいては免疫も下がってしまう、、、と思いつつも不安はつきまといます😭
    そうですね、互いを奮い立たせていくしかないですよね😔

• 4月1日
3-613&7-113

健康第一!免疫力を高めよう!三年連続インフルやってる旦那よ、今年はインフルなら許すからコロナは(感染)断固阻止せよ!

て、自己暗示です。内心は、報道見るたび怯えてますが…。

• ま

不安ながらも、気をしっかり持って気をつけて行こう!
    って始めは思えましたが、もうどんどん状況が悪化してきて怯えてばかりです😔

• 4月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

病は気から、です。辛くても自分を叱責してでも、前向きにやるしかないって思ってます。母親である私が不安でおろおろしたら、娘はどうしたら良いのか分からなくなるって思ってます。

• 4月1日
  • ま

おっしゃる通りです😔前向きに気持ちを切り替えようとするも、次々と入ってくる辛い報道に打ちのめされて気持ちが負けそうになりますが、耐えるしかないですよね!
    弱っていては免疫も下がりますし😤

• 4月2日
そよみー

わたしももうメンタルがヤバイです。
ずっとコロナに怯えて
子供達見ながら泣けてきます😭💦
外出してないし消毒徹底してるけど、こうやって1歩も外に出ず、生活できてるのは夫のおかげですが、
その夫が菌に見えてきて辛いです💦

コロナになる前に鬱になる日のが近そうです...

• ま

分かります😔 感染して軽症だったのが突然重症化し亡くなる人がいたり、若い方が亡くなったり、、、当たり前のように家族3人で過ごしていられる時間も、もしかしたら残りわずかなのかも😖と思えてしまって怖くて仕方がありません😣

• 4月2日