※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

病院で人工授精と体外受精が延期になった。タイミング法で頑張るが、コロナの影響で不安。

さっき病院行ったら人工授精、体外受精共にコロナウィルスの影響で日本生殖医学会で延期が決まったって言われました。

一周期も逃したくないのでタイミング頑張るつもりですが赤ちゃんに何かあったらと思うともうどーしたらいいかわかりません。

とにかくコロナが憎いです!!

コメント

まー

本当にコロナが憎いです……毎月が大切なのに…私も妊活どうしようか悩んでます…😔

• ママリ

ママリ

ちょうど1年前に後期流産していてこんな思いはもうしたくないと思うのと同時にもう33歳になり早く赤ちゃん欲しいと常に思っていて…
    全然かからない自信もないですし早く終息してくれるのを待つばかりです…😣

不要に出歩いてコロナ持ち帰る人ほんとに許せないです。

• 4月1日
みるく

そうなんですか?アタシは明日初めての人工授精です。、

• ママリ

ママリ

そうなんですか💦
    今日の先程決まったと言われていたので明日やもう日が決まってる方は出来そうな感じはしますが!

無事、出来るといいですね😣

• 4月1日
カメ🐢

日本ではコロナに感染した0歳児が重症だったり、海外では亡くなったりした事例もあるので、やっぱり妊娠自体リスクがあることだと思いますよ😭妊娠中も不安ですが、出産後もかなり不安ですし、お気持ちはわかりますが、もっとコロナが落ち着いてから治療は頑張った方がいいかなと思います😩

• ママリ

ママリ

リスクありますよね😣
    以前妊娠した時は速攻インフルエンザにかかってしまった奴なので考えものです💦
    早く終息して欲しいです…

• 4月1日

そうなんですか?
普通通り今日は病院に行って、レトロゾール処方されましたが、人工授精出来ない可能性があるのかな?不安です。😢

• ママリ

ママリ

先程病院に行ったので今日の夕方決まったみたいです💦
    医療物資の不足の自体で不妊治療は不要不急の医療らしいです…
    私達にとっては不要不急でも無いことですよご😭

ただ妊娠中のリスクが高いこと生殖医療は無事に産まれて来ることがゴールだから今はコロナウィルスと戦うことが優先ということみたいです…

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    だらだら説明みたいになってしまいました😣

もしかしたら決まってる方は出来るのかもしれません❗️

• 4月1日

退会ユーザー

そうなんですね。早く欲しいのに酷ですよね。コロナがすごく憎いです。😭今期はレトロゾールに変えて妊娠できるかな?と思ったのにガッカリです。😢

• 4月1日

退会ユーザー

まだ日にちは決まっていません。次回の身体の状態で決まる感じでした。次回の来院予定は来週の火曜日だから無理かもしれません。😅

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

まだ決まってなかったのですね💦すみません😣
    辛いですよね😭
    ほんとに頭では分かっていますがほんとに辛いです…

コロナ持ち帰った人にこの苦しみを味わって欲しいです…

• 4月1日

退会ユーザー

そうですよね。コロナ持ち帰った人に味わってもらいたい。悔しいです。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

早くコロナ終息しますように!😣

• 4月1日
さち

え、何もしてもらえないんですか??

• ママリ

ママリ

今日行った病院の先生はタイミングは見てくれるって言ってくれました❗️😣

• 4月1日
  • さち

さち

人工授精や体外の方はだめなんですね(T_T)排卵誘発剤もくれないんですかね?
    きついですね😢😢😢
    でも本当にコロナウイルスこわいですよね!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

あっ採卵してとっておいてコロナが終息したら戻すのことは出来ると言われましたょ😣

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

延期の推奨なので先生次第だと思います💦

早くコロナが終息しますように❗️

• 4月1日