※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
子育て・グッズ

コロナに関する質問です。皆さんは不要不急の外出を控えていますか?友達との会合やスーパーでの買い物、家族の訪問など、どこまで気にしていますか?洗ってから使うなどの対策をしていますか?

コロナについての質問です🙏
できるだけ沢山の方にコメントしてもらいたいです!
皆さんはどこまで気にしていますか?不要不急の線引きについて。
友達と会うのは控えていますか?
子連れでスーパーには行っていますか?
身内が家に来るのは控えていますか?
また、スーパーのカゴやカート、、どこまで気にしていますか?
スーパーで買ったものなどを洗ってから使ったりしてますか?

コメント

じゃむ

子連れスーパーはしてるし、カートはアルコールシートで拭いてから乗せてます😊
友達との約束はしませんが、車で行ける距離の義実家や実家は月1〜2で行ってます。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私もほぼ同じ感じです!
    身内との温度差がすごくて悩んでいます💧

• 4月1日
  • じゃむ

じゃむ

身内の方はあまり自粛ムードではないってことですか?💦

• 4月1日
  • 三日月

三日月

そうなんです💧赤ちゃんは母乳の免疫があるから絶対に100%大丈夫!みたいな感じで😭

• 4月1日
  • じゃむ

じゃむ

今日山梨県の0歳児のコロナ感染者が心肺停止ってやってましたよ😭
    赤ちゃんなら平気とか言ってられないんだよ!って言ったほうがいいと思います

• 4月1日
mama👧💜

友達と会うのは控えてます!スーパーは普通に行ってますがアルコール除菌やりまくりです!スーパーで買ったものを洗うとは?野菜とかは普通に洗ってますけど!

• 三日月

三日月

回答ありがとう!私も友達などと会うのは控えてます!スーパーで買ったものというのは、ペットボトルとか醤油のボトルとかです💧わかりづらくてすみません

• 4月1日
な

スーパーや、まわり散歩はしてます!
友達ちは家なら行ったりきたり
空いてる公園などは行ってました!

でもなかなか厳しくなってきたので自粛するつもりです😭

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!不要不急の外出というあいまいな感じで正直どこまで気にしたらいいのか分からないですよね😞

• 4月1日

友達とは会わないようにしてます。
子連れでスーパーは行きます👍🏻
カゴやカート、買った物などは特に何もせず使用してます✨

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!やはり今友達と会うって言うのは控えてる方が多いですね!自粛疲れしそうです(笑)

• 4月1日
サナカ

実家や義実家には行きますが、友達と会ってはいません。コロナだからというより、子どもの保育園入園準備でバタバタしていたからですが…
毎回子連れでスーパーに行きます。カートやカゴはあまり気にしていません。消毒してくださいと掲示のあるときにはします。
買ったものを洗うのは、これまで通りに野菜を洗いはしますが、それ以外は普通に使っています。

手洗い、うがい、水分補給、食事の前に除菌シートで手を拭く程度のことしかしていないです。

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!入園準備ですか…!この時期にほんとお疲れ様です🙇水分補給も対策に有効なんですか?

• 4月1日
  • サナカ

サナカ

ありがとうございます🙇‍♀️

インフルエンザウイルスは粘膜に付着してから細胞に侵入するまでの時間が20分程度と言われていて、水分補給をすることで喉の粘膜に付着した侵入前のウイルスを洗い流すことができると聞いたことがあります。
    コロナウイルスも同じようなものだろうと思い、大人も子どももコップが出しっぱなしです🤣笑

• 4月1日
もも

友達と会うのは控えてます!
スーパー行くのは旦那さんが休みの日に娘は連れて行かずどちらかが行く感じで次の休みまでの分をまとめ買いしてます😊スーパーにアルコール消毒があるのでありがたいです!母や義母がたまに手伝いに来てくれますがそれも一ヶ月に数回です!マスクをしてくれていますし来たらすぐに手洗いしてもらってます!
外から帰ってきたらすぐに着替えて手洗いうがいを徹底してます!娘はまだ小さいですし、外出は予防接種くらいです!前に散歩に行きましたが公園は意外と人が多くて😫💦

• 三日月

三日月

回答ありがとうございます!私も身内が手伝いに来てくれたりスーパーに代わりに行ってくれたりしています!来てもらって家にいる間ずっとマスクですか?うちは外でマスクで部屋ではマスクを外しているのですが💦今日0歳児の赤ちゃんが心肺停止で運ばれて現在ICUと聞いて怖くて怖くて仕方ありません

• 4月1日
  • もも

もも

うちも買い出しも手伝ってくれます!ありがたいですよね😣👏🏻💕家の中でも付けてくれてます!母が普通の風邪ですがひいてたこともありましたが😅0歳児の子のニュース本当に怖いです😔💦いつどこで誰がどんな状況になるか分からないので本当に他人事ではないですよね。。

• 4月1日
はじめてのママリ

友だちとは会ってないです。
子連れでスーパーは行かないと生活できないですし、行っています。
身内は公共交通機関を使用しないということで、一度だけ来ました。
スーパーのカゴ等は特に気にしてないです。
スーパーで買ったものなど、特に普段とは変わりない形で使っています。

みいたん

友だちとは会わないようにしています!ランチの予定がいくつかダメになってます💧
子連れスーパーはやめていて、夫が休みの日にお昼寝中に子どもを見ててもらって私だけで行き、まとめ買いしてます。
少し前に子連れでスーパー行ってた時は、上の子が保育園に行ってる時を狙って行き、下の子はカートは使わず抱っこ紐にしてました。
身内は実親と会う頻度は格段に減ってますね!義親は近くにおり、コロナ騒ぎになってから一度義実家行きましたが、東京から疎開?してきた義姉がいたので少し心配と思ったことと、義父が喘息持ちなのでしばらくは会わないようにしようと思ってます。
カートは来店時に手指アルコール消毒、ついでにカートの持ち手もシュッとしてますが、カゴまではアルコール消毒してないし意味あるのかって感じです🤣
買ったものは剥がせる包装は剥いでしまい( 納豆とか)、これまたアルコール消毒してます。野菜とかもパストリーゼかけてみたり。これも意味あるんか分からないけど一応やってる感じです😇

・友達とは会ってません!
・スーパーは旦那だけで行ってもらってます!
・身内が来る時や旦那の買い物帰りは次亜塩素水噴霧器たいてます!
・普段行くスーパーは入り口にアルコールと除菌ウエットティッシュがあるのでカゴやカートは拭いてから使ってます!

上で身内の方のお話読みましたが、そもそも新型ウイルスで母親に免疫ないのに母乳で免疫もらえませんよね?🤔
調べてないのでわかりませんが、母親の免疫をもらう感じだと思ってました、、

はじめてのママリ🔰

買い物はネットスーパーで頼むようにして極力子ども連れて行かないようにしてます。
連れてく時は店でてすぐ手ピカジェルで消毒してます。

友達も家族も会うの控えて、先週から家に引きこもってます。

スーパーで買った物は洗ったりしてませんが、郵便なので届いた物は触ったらすぐ手を洗うようにしてます。

旦那が仕事から帰宅したら直風呂で脱いだ服は洗濯機にそのまま入れてもらって即洗濯するようにしてます。