※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お出かけ

友だちからこの時期にご飯に誘われました💦県内にコロナ感染者は出ていま…

友だちからこの時期にご飯に誘われました💦

県内にコロナ感染者は出ていますが市内ではまだ出ていない地域です。
我が家は外食など不要不急のお出かけは控えてるのですが、ご飯断ったら神経質だと思われますかね😂?

市内の飲食店ではお昼時に満席になってるのも見かけたし(私はテイクアウト)、市内全体の意識は薄い感じです😔

どう思われてもいいですが、みんなコロナについてどれぐらいの危機意識があるのかなと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら体調不良で断ります☺️
よくなったらまた連絡するねー!
でしばらく放置します。笑

神経質だと思われても断るべきだと思います!
何かあったときのために!

りー

外食ならいきません😢
しかし今度1年半ぶりに友人(1人)
と会うことになったのでスーパーで
買い物してうちで作って食べよう!
となりました。

普段友人と会わないのでたまには
いいかなあと。外は怖いです😢

ままり

素直に子供もいるから外食、お出かけ控えてるんだーと伝えます☺️!!

こちらがそう伝えることで、相手の意識も高まるかもしれませんし、高め合えるのが理想な時期かな?とも思いますっ!!

みんと

誘う方があまりにも無責任かと。
神経質ではありませんよ。
その方が保菌者だったらあっという間に広がりますよ。

実際に日本でコロナになった方のインタビュー記事を読みましたが、一緒に食事をした人ほとんどが陽性になってしまったようですよ💦

私なら行かないです😭