※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.ao.non
妊娠・出産

つわりがひどくて仕事がきつい。早退できず休みたいが、まだ周囲には内緒。代わりが見つかるまで時間短縮も難しい。

つわりってどこからが酷いっていうんですか?四六時中ムカムカしてて何食べてもムカムカして、臭いも全部ダメ、あと一歩で戻しそう!!な感じのムカムカの中、フルタイムで働いててきついです。もう休みたい。早退は簡単にさせてもらえないから、最初から休みたい!でもまだ心拍確認する前なので、スタッフ全員には話してなくて店長と一緒に仕事する人しか知らないです。
時間短縮も自分の代わりになるような人が見つかるまでできないって言われるし。
放り投げたい(´・_・`)

コメント

el

感覚は人それぞれだから 目安とかはないと思います(・ω・`) 私は 「眠い」「ダルイ」だけでしたけどそれでもしんどくてしんどくて 休んだり 時短にしてもらったりしてました😫🌀 時短できないの辛いですね..。

まっしゅ∞

本人がキツいと思ったらじゃないですかね!


私の場合はまわりに
6ヶ月目までゲロゲロしてた人もいますし
スポーツ飲料しか飲めない人もいました。


つい最近つわり良くなりましたがわたしも食べたらゲロゲロで
特定のものしか食べれなくて
尿に異常が出てしまい
点滴を受けました。


なので本人がキツいというなら
先生に相談して診断書を出してもらうというのも手みたいです!


前にここで教えてもらいました!