※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パソコンやiPhoneに詳しい方教えてください🙇‍♀️長文です。iPhoneの写真…

パソコンやiPhoneに詳しい方教えてください🙇‍♀️長文です。iPhoneの写真動画データをどこかにコピーしておきたいです😣💦

iPhoneのストレージがいっぱいになってしまいました💦あと2週間で2年経つのでそろそろ買い替えかなと思っています。そこで、娘の写真や動画をどこかにコピーしておきたいです。
今使っているiPhoneの容量は256GBです。そのうち230GBが写真動画データです💦
その分の写真動画データをどこかにコピーしておくとなるとどうしたらいいのでしょうか?

1歳まではパソコンにうつしていたんですが、パソコンの容量がいっぱいになってしまったのか、コピーや取り込みができなくなりました💦

実家のパソコンはほとんど使ってないし容量も余ってるかなと思って実家のパソコンに取り込みしてみたんですが、こちらもデータが重過ぎてだめでした…😭

CDにコピーするとしてもデータを一旦パソコンに入れないといけないですよね😣
USBはどうかと思ったんですがCDと同じ手順ですか?💦パソコンを介さずiPhoneから直接USBにコピーする方法があるんでしょうか💦
お金かかっても良いので、カメラのキタムラなどで、CDにうつしてもらえるサービスがあれば利用しても良いと思っています😢

みてね、に全部入れてるので、データをCDにコピーするサービスを利用しようかとも思ったんですが全部するとなるとCDの枚数もとんでもなくて5万くらいかかりそうです😥

お金はかかってもしょうがないと思っていますが、なるべく抑えたいです😣なにか良いアイデアがあったら教えていただけませんか?🙇‍♀️💦よろしくお願いします。

コメント

クラウドでもよければ、Googleフォトはどうですか?
普通画質なら無料で無制限ですよ😊
2Lサイズの写真にする程度なら画質も問題なかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊️✨Googleフォトやってます😆万が一消えてしまうと怖いので一生は言い過ぎかもしれませんが、手元にデータとして残しておきたいなと思いまして😢

• 4月1日

退会ユーザー

そうなるとPC→CDを繰り返す方法(都度消す)しか思いつかないです😅

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月1日