※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

生理が不規則で妊活中、突然排卵不全に。不安で婦人科へ。ピルと排卵誘発剤を検討中。同じ経験の方いますか?妊娠できるでしょうか?

自分がまさか不妊関係で悩むとは思わなかったです…

初めて生理が来てから15年間1度も不順にならず、28周期で生理が来ていて妊活初めて1発目で娘を妊娠できました。

2人目もスムーズに行くと思ってたのですが…

1週間以上生理が来なくて検査薬も陰性、今までこんなことはなかったので今日婦人科に行ってきました。

そしたらまさかの卵子が排卵し損ねてました…😭
排卵せずにポツンと卵管付近に…

アンタまで外出自粛してどーする!!!!

しかも内膜も薄くてまだ次の排卵が起きそうにもなく…

血液検査をしたので来週の結果次第ですが、ピルを飲んでリセットさせて排卵誘発剤を飲むと思うと言われました。

正直生理で悩むことが全くなくて、閉経まで病院にはお世話にならないと思っていました。
ましてや28周期で妊娠前も出産後もちゃんと生理が来ていたので…
しかも出産後の生理から1年以上経っているで、不安定な状態ではないです。

自分の体のせいで不妊が現実を帯びてきて、妊娠出来なかったらどうしよう…となっています😢

私と同じ様にしっかり生理来てたのに急に排卵不全になった方いますか?
こんな感じでもちゃんとまた妊娠できると思いますか??

こんな私を励ましてもらえると嬉しいです…😭😭

コメント

きなこもち★

こんにちは!
わたしも超がつくほど、生理不順とは無縁でした。
が、去年11月にいきなり2週間生理が遅れました。。
妊活をちょうど始めようと思った矢先のことでした。
病院に行くと、卵巣機能の低下の可能性があると言われました。
それから2ヶ月、あっさり妊娠できました!!
もしかしたら、こんな世の中なので、むぎむぎこ少しストレスが溜まってるだけかもしれませんよ?

RIR

私も息子の時は生理も1日もズレることなく1周期目で授かり、不妊とは無関係だと思っていましたが、2人目を望んでからなかなか授からず。一応生理は順調に前後することなく来ていたので検査をしてみると排卵しづらくなっていると言われました。恐らく今までもほとんど排卵していなかっただろうとまで言われました💦
ですが、きちんと病院で排卵を起こす注射をしてもらったら1度目で授かりました✨
排卵しづらいだけで卵胞は育っているなら排卵さえ起こしてもらえたら大丈夫な可能性もあると思います😊