※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
家事・料理

お皿を割るって不吉ですよね?😣助けて下さい…昨日、小皿を3枚割ってしま…

お皿を割るって不吉ですよね?😣助けて下さい…

昨日、小皿を3枚割ってしまいました。まとめて3枚ではなくて1枚ずつ、それぞれ朝昼晩の食後の洗い物の時にやってしまいました。
手から落としたとかだったら体の異常を疑いますが、肘が当たって落としたりといった不注意が原因です。
割と厚みがあって、半年間毎日のようにガンガン使って落としたりしても丈夫なお皿だったのに、急になに?!と不安にはなりましたが…

そして今日、5年以上使っていた不死身のお皿が割れました😭😭!!!
2日で4枚です😢こんな事って皆さんもありますか?

1番不安なのは、全部離乳食で使っていたお皿だったんです。(まだ子供は手を出さない為家にあった陶器を使用していた)
子供に何かあったらどうしようと😣
占いも迷信も普段は全然信じませんが、今回ばかりは嫌な予感がしています…

コメント

ゆゆゆ

逆にお皿が子供の厄を背負って代わりに割れてくれたと思いましょう🥺

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!!
    そんな考え方があったとは…😳✨
    心が軽くなりました😭💗

• 4月1日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

心配になりますよね😢私もお守りが落ちてしまった時とか「あっ!😣」って思いますが、プラスに考えるようにしてます👍🏻

• 4月1日
  • まめまま

まめまま

プラス思考素敵ですね☺️
    私も前向きに考えます🙏✨

• 4月1日
ツー

特に不吉って事はないと思いますよ😉👍✨

私は食器作る仕事をしてたんですが、失敗した売れない食器はバリバリ割ってましたし、肘が当たっていっぺんに10枚とか割った事ありますがただの不注意です😂

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    そう言って頂けて安心しました😯💗
    これからはよーく気をつけようと思います☺️

• 4月1日

つい先日私が6歳からいつも適当に扱って平気だったレンゲをじゅうたんの上に落としたら、いきなり木っ端微塵に割れてびっくりしました。
心配ですよね。
身代わりになってくれたと思うしかなかったです💦

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    6歳から…!😳急に何で?と心配になりますよね😣
    でも身代わりなら逆に有難いですよね☺️

• 4月1日