※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pasta
子育て・グッズ

外出ができずストレスを感じる2歳の長女のために室内で楽しめる遊びや誕生日プレゼントのアイデアを教えてください。

最近コロナの流行が凄まじく進み始めた事により、少しの外出すら恐ろしく、引きこもり状態なのですが
まだ7ヶ月の次女はともかく、今月で2歳になる長女のストレスレベルが心配です。ですが感染させまいと神経質になり近場の公園やスーパーですら万が一を考えると気が引けます。
かと言って私も子供と遊ぶのはあまり上手ではなく、ストレスにならないようどうしてあげればいいのか分かりません。テレビやYouTubeばっかり見せているのも育児放棄な気分になります。、去年買った室内遊具のジャングルジムでもあまり遊ばないですし、何か室内で2歳の女の子でもできるような楽しめる遊びはありますか?なにか工夫してることなど是非教えて頂きたいです。
明日は旦那の誕生日なのですが、こんな世の中なので外食なども到底出来ません。子供とプレゼント作りなど考えたのですが2歳児にはまだできることが限られますよね。。

引きこもり状態なのはお子さんののいらっしゃる皆さん割と同じなのかなと思います!それぞれの家庭で工夫してることなど是非教えてください!

コメント

ママ

うちはお家遊び頑張ってます😭

絵の具遊び
チラシをビリビリやぶる遊び
新聞紙や段ボールでお家やトンネルを作る
クッキー作り
などなど
ネットで検索するとおうち遊び色々ありますよ〜
あとはベランダや家の前で三輪車やシャボン玉してみたり、お昼をベランダにシート敷いて食べるピクニックごっことか。

家事もなるべく手伝ってもらいます😊
まだ2歳なので大したことできないですが洗濯干すときに洗濯物を撮ってもらうとかクイックルワイパーをしてもらうとか、ご飯作るときも野菜をちぎってもらったりお皿を運んでもらったり。
時間がたっぷりあるので時間がかかって面倒くさいこともやってもらってます😅

• pasta

pasta

とても参考になります︎︎︎︎︎☺︎一緒に出来そうなことから順番に色々試してみたいと思います☺︎
    ありがとうございます☺︎

• 4月2日
みっきー

私も上の子2歳です😭
全く同じこと悩んでます😭
育休中で、日中は保育園のつもりだったのでさほどおもちゃも買ってなく、、今日粘土手作りでできると言うのを見たのでやってみようかと考え中です😵
最初はお人形遊び一緒にしてたんですが、、一日中はつらいし、、下の子の離乳食もあるし、、😭
子供の体力を削りたいー😭😭😭

• pasta

pasta

この時期はお子さんのいる皆さんの悩みですよね泣
    子供の体力は想像以上で遊び足りず夜も思うように寝てくれなかったり機嫌が悪かったり小さい下の子のお世話をしながらだと頭を抱えます泣

• 4月2日