※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ丸
子育て・グッズ

認可保育園に1歳で入園予定。慣らし保育について情報が欲しい。来年4月の慣らし保育は夫婦で有給を取る予定。

希望する認可保育園に1歳入園するために、4月から認証保育園に0歳入園しました。
認可保育園に入園できた場合、また慣らし保育が始まるかと思います。
子供によってさまざまだと思いますが、同じような状況の方、どんな感じだったか教えていただけると参考になります。
ちなみに、来年4月の慣らし保育は有給を夫婦で順番に取る予定です。

コメント

うー

うちは0歳4月から認証保育園で2歳児4月から認可に転園したのですが、仕事が休めなかったため保育園に話したら保育園に慣れてるからいいよーとのことで慣らし無しで初日から10時間預けました!!
この子はなんの問題もなく初日からとっても楽しそうにしてました⭐️
2人目の子は年少になる4月に転園して仕事も休めたので1週間(月〜金の5日間)慣らしをしましたが、こっちは全然慣れなくて1年経っても朝はママがいいーって泣いてます😭
日中は楽しく遊んでいるみたいなんですけどね😁

• たぬ丸

たぬ丸

保育園が慣らし保育無しを受け入れてくれるのは助かりますね!病気の時のために、休みはとっておきたいです😅
    息子が環境の変化に早く順応するタイプだといいんですけど💦
    今日の入園は、目がボッコボコに腫れるほど泣いてました😭

• 4月1日