※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himama
子育て・グッズ

1歳の女の子のご飯・おやつのぐずり泣きに困っています。この状態はいつまで続くか、解決策はあるか相談したいです。新しい保育園でも同様の悩みがありました。

3月で1歳になった女の子ママです。
前からもあったんですが最近ひどいんです😭

6:50起床
7:00朝ごはん
8:15登園
9:00朝おやつ
11:00昼ごはん
15:00おやつ
18:00お家に帰ってくる
19:00夕ごはん
という生活リズムを送っています。

ご飯・おやつのたびにぐずります😭
そのぐずりは「早くちょーだい!」「ご馳走様いやーー!!!」のぐずり泣きです。。。かなり反って💦
ちゃんといただきますして、よく食べてくれていいんですが、、、
椅子に座って「はやく!はやく!」と怒ります😭

この状態はいつまで続くんでしょうか???
そして何か解決策はありますか?
教えてください😭
今日は新しい保育園の慣らし保育だったんですが、先生に「毎回この状態だとお母さんも大変ですね」と言われてしまいました💦
以前通っていた保育園では先生に「大変だけど、気長にもうちょっと待ってね、もうないよって言ってくしかないね!」と言われていました。。。

コメント

うちの次女は今だに怒ってます😅

上の子もちょうだい!って怒ってましたが、2歳前になると今度イヤイヤ期で全然食べなくなり他でイヤイヤ怒るようになってました💦

• himama

himama

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!💦
    イーーーヤーーー!!!!
    って泣きながら怒るので💦
    でもあげちゃうとエンドレスで食べ続けるので抱っこしてもうないよー。って教えるんですが😭

• 4月1日