※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の担任の先生は1人ずつで、前の園と異なることに不安を感じている方がいます。園による違いでしょうか?

年少以上の方、
担任の先生って何人いますか?

転園したのですが
全体が同じ人数なのに
前の園は年少年中年長とそれぞれ二人ずつ担任の先生がいました。

しかし今月から行く保育園は
担任の先生一人ずつしかいないです。

園によるんですかね?

コメント

yuki

幼稚園ですが基本1人でサブに一応もう1人先生がいます😊

室内保育なら1人で園庭保育などになったら2人とかになります🙋

• ママリ。

ママリ。

サブはそのクラスの副担任みたいな感じですか?

• 4月1日
  • yuki

yuki

多分たち位置的にはそうなるんですかね🤔
    特に役職は書いてないので分からないですが💦

• 4月1日
はるわた

うちの幼稚園は担任1名、副担任1名でひとクラス20人くらいです😃

みぃちゃん

息子の幼稚園では、年少の1学期つまり夏休みまでは各クラス担任1名+副担1名ですが年少でも夏休み明けからは担任1人のみ+5クラスに2人の補助の先生って感じです👩‍🏫

せつ♬

公立保育園です。
年少さん以上は、担任1人とサブが1人。どちらかがお休みの日は、別のサブの先生が入ります👌

なっちゃん

基本的には30人くらいで一人の担任です。それが4クラスで担任とは別にフリーの先生が5人、加配の先生が二人います☺️

🐣

元保育士です。

子どものクラス人数によって先生の数も変わります!

おるたな

年少の時は各クラスに担任の先生と補助の先生(年少担当)が一人ずつ居てくれます(^^)

年中、年長は基本的に担任の先生一人です。
どのクラスにも属さない補助の先生が何人かいるので、年中以上は日替わりでクラスをまわっています(^^)

先生の配置は園によると思いますよ~(^^)