※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

幼稚園プレに1園だけで通うか悩んでいます。子どもは友達と遊ぶ時間が多い方がいいでしょうか?自己満足でないか心配です。

5月から幼稚園のプレに行きます。
周りの子は2園くらいプレをかけもちして週3日は予定がある状態です。
そのうち2日は午後まで子ども(子どもだけ)を預けられる?ところです。
私は子どもと離れたくなくて1園だけの約週1にしたんですが、、、
子どもからしたら友達と遊べる時間が多い方が良いのでしょうか?
幼稚園に入れば嫌でも離れることになるからあと1年くらい…と思っていたんですが
結局、毎日私といてもつまらないよな…と、悩み始めました…。
私の判断は親の自己満ですか(><)??

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

自己満なんかじゃないです😢!
いずれ離れなきゃいけない時は来るので、一緒にいられる時はいてあげていいと思います🥺💓

ズボラなA型

うちも5月から週1プレ行きますが、掛け持ちなんて考えたことなかったです😅
送り迎え面倒だしお金かかるし、そこの幼稚園が希望だったので😅
息子の気持ちとか、恥ずかしながら考えてませんでした😥
ぴよままさんは、優しいママさんですね😊
確かにお友達と遊ぶ機会は少ないかもしれませんが、結局は一つの幼稚園に通う事になるので気にしなくてもいいかな、、と思います💦

例えば、A幼稚園の子とめちゃくちゃ仲良くなってもB幼稚園に通う事になったら、その子と離れる事になるのでその方がかわいそうかなと思います😢
あくまでも、私の考えですが😅

うちも週1の所に決めましたよ😃まわりがやっていると何だか焦りますよね💦私も知り合いが週5のところに入れると言っていて、週1じゃ意味ないかなぁとか思っていましたが、その分児童館など連れていけばいいかと考え直しました。今はコロナで児童館など閉館してますが、幼稚園のプレも通常通りやるのか分からないですよね。

LAPIS

プレが週何回か?で幼稚園選びをしているママが多いとは知っていましたが…
複数の幼稚園をかけもちしてまでプレに通わせる親もいるんですね
正直言って、そっちのほうに驚いています