※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
子育て・グッズ

2歳の男の子です。2週間前くらいに脇の下に引っ掻き傷のような、汗疹の…

2歳の男の子です。
2週間前くらいに脇の下に引っ掻き傷のような、汗疹のようなものがあり皮膚科に連れて行きました。
先生には触ってみても表面はつるつるしているから内出血ですね。と言われました。
引っ張ったりして圧がかかるとできると言われ、そういえば最近公園で鉄棒に少しだけぶら下がったり、夫と向き合って両手を繋いで1回転(伝わらなかったらすみません)したりして圧がかかってたのかなぁと思いました。
2週間たつのですが色味は薄くなったものおもったほど改善されないように思います。(綺麗になるとおもっていたので)
体にも同じように症状が出たらまた病院に来てと言われたのですが特にあざが増えているわけでもないのでもう少し様子をみようかなと思うのですが。
今の時期なので病院に行くのも躊躇しています。
みなさんならもう少し様子見ますか?それとも診てもらいますか?

コメント