※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmhg
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子が夜は布団で寝てくれるが、朝や昼寝は抱っこ紐でしか寝ない。同じ経験の方いますか?

生後9ヵ月になったばかりの男の子です。

夜は布団に寝かせると寝てくれます。
朝までぐっすり寝るときもあれば夜中一回起きるときもあります。
ですが、朝寝、昼寝は絶対に布団では寝ません。
抱っこ紐でしか寝てくれません。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🌶

家で抱っこ紐は使わないようにしました、癖ついたりするのかな〜と思ったので😭

うちの子も新生児から抱っこしたままじゃないと寝ない子でしたが夜間断乳してからなんとなく降ろしてみたら時々起きますが寝てくれるようになりました!

• kmhg

kmhg

今は後追いもあるので家の中でも抱っこ紐で家事をしたりしてます😖
    1時間でも1人でお昼寝してくれたらと思って試してみてもダメです😭

• 4月1日
もぐもぐ

うちの長男は、昼夜問わず、同じ月齢のころはおっぱいか抱っこ紐でないと寝ませんでした。夜はお布団で寝れるなんて、物凄く優秀ですね✨✨

• kmhg

kmhg

夜もずっと抱っこ紐だったんですか??😱
    息子は新生児のときから夜は1人でお布団で寝てくれていましたがお昼寝は絶対に抱っこじゃないと寝ませんでした。
    今も夜は夜泣きもした事がありません!ぐっすり寝てくれます!
    お昼寝は抱っこでするものだと思っているでしょうか?😭

• 4月1日
umehana

うちも同じです。
昼寝は抱っこ紐でおんぶです。

• kmhg

kmhg

体重もどんどん増えてきて重くて辛いです😭
    息子さんは後追いしますか?家事などするときもおんぶしながらしていますか?

• 4月1日
  • umehana

umehana

重いですよね。
    おんぶしながら、家事するときもあります。

• 4月2日