※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまんまん
ココロ・悩み

コロナ情報に疲れ、家族の安全が心配。旦那は病院勤務で不安。子どもの保育園も悩み、不安定な状況でしんどい。

コロナ自粛でずっと家にいるので、必然的にテレビやネットでコロナの情報がたくさん入ってきて、気が滅入ります。
自分や子どもが罹ったらどうしようと考えてしまったり、コロナに脅える日々に疲れました😭
わたしと子どもは引きこもれますが、旦那は病院勤務で満員電車通勤…
どんなにわたしが神経質になっても、旦那がこんな状況じゃ防げるものも防げないんじゃないかと😭
上の子も保育園休ませていますが、毎日行きたい行きたいと言っています😭
保育園、連れて行こうか休ませようかも悩むし、いつまで続くか分からないこと不安定な状況、本当にしんどい。

コメント

hm

コロナで引きこもりと引き換えに子供はストレス溜まって出かけたい、出かけたいって仕方ないですよね😨💦
私は平日はなるべく家か実家へ行き旦那が休みの時には買い出しや近場へ出かけることはあります!

こっこ

すごくわかります。
できる対策をしてあとは過剰には心配しすぎない、という感じでこれまで過ごしてきました。
が、志村けんさんが亡くなって、誰も面会出来ず、亡くなってからお顔も見ることができないという現実を改めて突きつけられて‥
子供がもし入院したら、子供は辛いのに付き添いもできないって思うとつらくてつらくて‥💦
夫が仕事に行ってる以上完全に防ぐことはできないのも分かってるけどつらいですよね。。