※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の汗対策について相談です。26℃の部屋で長袖肌着だけで汗をかく状況。エアコンを切る前に対策はありますか?

夜中の汗対策どうしてますか?
昨晩20時まえにねかせて
23時に泣き出して抱っこしたら
背中に汗をたくさんかいてました。
そこで着替えさせてつぎ2時に泣き出したので
抱っこしたらまた汗びっしょでした…
また着替えさせて、5時頃うなり出したので
抱っこした時にはかいてませんでした。
室温は26℃
ベビーベッドで夏の敷きパッドして
お腹にだけバスタオルかけてます。
赤ちゃんは長袖の肌着だけ着せてます。
なにか対策はありますか??
26℃設定のエアコンを寝る前に切ってます。
アパートの構造上寝る部屋はあまり
涼しくなりません…

みなさんはどんな環境で寝かせてますか??

コメント

なぴママ

暑くて泣かれるぐらいなら、と、うちはドライをつけたままにしてます。

そんなに蒸し暑くない日はドライと扇風機。

エアコンのドライは2時間タイマー。
扇風機は冷たい空気を部屋に回すという感じでは弱にして回したまま。

電気代はそこそこかかりますが、汗まみれになって泣かれるよりはいいかなと(^_^;)

  • むーこ☆

    むーこ☆

    電気代気にしてる場合ぢゃ
    ないですよね~
    ほぼ3時間おきに起きるので
    寝不足です(笑)
    今日は涼しいので暑い日はそうします!

    • 6月1日
  • なぴママ

    なぴママ


    冬は何枚か着せて…と臨機応変にできますけど、夏はなかなか難しいですよね󾭛

    確かに電気代は痛いでさが、むーこ☆さんが寝不足ということなので、少しでも解消できるのなら電気代は目をつぶるしかないですね(;▽;)

    たしかに今日は涼しいですね(*´∀`*)
    我が家の室内は蒸し暑いですが…。
    少しでも寝れますように(*^^*)

    • 6月1日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    初めての夏なのでわからないこと
    だらけです…
    エアコンつけて、よく眠って
    くれるといいです♪
    夏は目をつぶります(笑)

    ありがとうございました☆

    • 6月1日
  • なぴママ

    なぴママ


    うちの子は7月生まれだったので8月などは基本ドライ、それでも暑いようなら冷房28~29度にしてました󾭛
    夏よりも冬の暖房などの方が高かったかな…。

    汗まみれということで着替えさせるのも大変と思うので、1度ドライにしてみてはいかがでしょうか?
    冷房よりか電気代は安いと思いますし、結構涼しいですよ(*´∀`*)

    昼間にでも寝れるときに寝てしっかり休んでくださいね!

    • 6月1日
  • むーこ☆

    むーこ☆

    生まれたばかりだと
    余計室温は気を遣いますね!
    暖房は、ガスファンヒーター使って
    いたのでガス代が恐ろしかったです(笑)

    今日は結構ぐっすり眠ってくれました。

    ありがとうございます♪
    時間をみつけて昼寝もするように
    したいと思います(p`・ω・´q)

    • 6月2日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、エアコンタイマーにして
半袖ロンパースのバスタオルで
寝かせてます⑅◡̈*
9時ぐらいまで、爆睡です(笑

  • むーこ☆

    むーこ☆

    やはりエアコンいりますよね…
    半袖ロンパースのほうが
    いいですかね(^_^;)
    そんなに、爆睡してくれる
    なんて羨ましいです(╥_╥)
    ほぼ毎日6時には元気に
    起きてますww

    • 6月1日