※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の男の子が木製レールに興味を示さず、1人で遊ぶことを親として望んでいます。トミカタウンやプラレールは一緒に遊ぶよう求められ、LEGOデュプロも未購入。購入検討中で、木製レールの遊び続ける期間も気になる。

今2歳3ヶ月男の子です。
今IKEAの木製レールありますが、全く遊びません。

が、支援センターなど行くと、1人でめっちゃ遊びます。(色々グッズがついてるからかもですが。)
親としては1人遊びして欲しくて。

その他トミカタウン、プラレールは持ってますが、一緒にやれと言われます(º∀º)それが嫌です笑

なので、写真の下の2つのどちらかを購入するか。


もしくはLEGOデュプロで知育もあるおもちゃは未だに持っていません。
(マグフォーマー、積み木、ペタペタブロック、ニューブロックはあります)

皆さんならどちら購入しますか?

迷ってるのは
上の2つ共を購入するか。
下のどちらかを購入するか。
もしくは、上1つ、下1つを購入するか。。

木製レールはいつまで遊んでくれますか?😅

コメント

ままり

木製レールのトーマスとデュプロの世界の動物セット持っています。
レールは結構長く遊んでいると思います^ ^

1人遊びをしてほしいという目的なら右下か右上がいいと思います。

左下のマウンテンセットのもう少し小さいセット持ってますが、組み立てが案外難しく(山とレールが少しズレると崩れる)なんやかんや手伝ってー!からの一緒に遊ぼ!パターンがうちは多いです😅

それに比べると右下はパーツとしては一人で繋げやすいかなぁと思いました。

レゴデュプロの左は組み立てが複雑そうでどうでしょう…うちの息子なら崩してしまい→また作って→結局一緒に遊ぼ!になりそうな…笑

右はアレンジがし易そうですね。

mm.7

右下のを持ってますが、全然遊びません😂
2歳だったか、3歳だったか…の誕生日に買いましたが、ちょっと遊んでグチャグチャになり、そこからもう二度とその形になることはなくなりました😂(5月で5歳)
今はレールなどはテーブルのしたに片付けられ、上の子のシルバニアを遊ぶ台となってます😱