※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

幼稚園を1年延期するご家庭いますか?悩んでいます。

4月から3年間幼稚園に通わせる予定でしたが、コロナの影響で2年保育するご家庭いらっしゃいますか?
幼稚園を1年延期にしようか悩んでいます..

コメント

ままま

まだ入園金は払ってないんですか?

• ママリママ

ママリママ

入園金払いました😫

• 4月4日

1年延期にしようかと思いましたが…
3年保育が主流の地域で2年保育をしてるところがなくて…
年中から入れる形になるなーと思ったら子供が可哀想な気がしてやめて3年保育にしました!
1年間幼稚園の年少と同じ教育が家で出来るかな?っていう不安と、途中入園を確実に受け入れてくれるところがないっていうのと…お友達を作りにくいってなるの可哀想だなぁーと思って3年保育のままにしました!
幼稚園側が近隣の小学校の休校とか、そのときの市のコロナの影響を考えて休みにしてくれるとも言っていたので。

• ママリママ

ママリママ

仰るとおり2年保育のところってなかなかないですね😫
    幼稚園に行かず自宅で私と2人きりより、幼稚園でお友達と遊びたいですよね。
    ありがとうございました

• 4月4日

退会ユーザー

なかなか無いですよね😅
    一番上の子が既に幼稚園に通ってるんですけど…
    年少の時の成長がすごくて…年中になったときの幼稚園の教育も目の当たりにしてて…家で年中レベルまであげないといけないのかーと思って…不安なので預けることにしました😅

もし、心配でしたら園のコロナ対策の方針を聞いてみては?それで、めんどくさいなーって感じの対応でしたら園自体よくない気がするのでやめて途中入園も視野にいれるのもいいと思いますよー

• 4月4日
  • ママリママ

ママリママ

ありがとうございます。プレ幼稚園に行っただけでも成長が見られたので、やっぱり幼稚園には行かせたいです。
    幼稚園はコロナが心配なかたはお子さんを自宅で見てください、休んだから遅れるとか心配しなくて大丈夫、フォローしますからと言ってくれました。
    早く落ち着いてほしいですね😭

• 4月6日

退会ユーザー

いい幼稚園ですね!
    お子さんを安心して預けれそうなところですね🎵

ほんとに!!
    不要不急の外出控えて大人しくしてよ!幼稚園が出来てるんだから!特に10代~30代!とも思っちゃいます💦

• 4月6日
re.mama

うちはそのまま4月から通わせます(´・ω・`; )
コロナの影響で自主通園だったり
休みになる可能もあるとは思いますが…
二年保育は受け入れがほぼ無いのでその考えはなかったです😢

• ママリママ

ママリママ

回答ありがとうございます。2年保育を受け入れてくれるところ、なかなかないですよね。
    2年保育まで、こちらの体力ももたないだろうなあw

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

今年入園ですが、うちも2年保育検討中です。

おもいきって最初から退園か、
休みとして様子をみるか迷っています😖
在籍していると、役員とか係とかあると思いますし、
子供が全く通ってないのに 時々役員として行くのもなんだか‥ですし
退園がいいのか決断出来ず💧

国の対策は非常にゆるいので、各自決断していかなければ家庭を守れないと思っていますが迷いますね😅

• ママリママ

ママリママ

コロナがこのままなら2年保育かなあ。。
    そうなんですよね。役員とかも悩むところです。皆さんに任せるのも悪いし、それだけ行くのも変ですよね。

回答ありがとうございました

• 4月5日