※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

手で絞っても母乳出ない場合、搾乳機で絞ってみても出ませんかね?産後2日目です。胸も張りません。

手で絞っても母乳出ない場合、搾乳機で絞ってみても出ませんかね?

産後2日目です。胸も張りません。

コメント

りんご

看護師さんにでも相談するといいですよ!見てみないとわからないことも色々あるので入院している間にプロにたくさん相談した方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

赤ちゃんと別で入院してるので吸わせるしかないね…と言われて少し触っておしまいです😭

• 4月1日
コキンちゃん

産後3日目ですが今日急に張りましたよ😂
上2人もそんなすぐにはドバーっと出ませんでしたし!
急がなくてもいいと思います😂

はじめてのママリ🔰ん

3日目で急にですか!😭まだ焦らなくてもいいですかね💦
    しっかり水分とってみます!

• 4月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

もーいま痛くて痛くてたまりません🤦‍♀️
    昨日からすごく喉が渇くので水分たくさんとってるからかなって思います🤣

あとお風呂に入って体温が上がると張ったりしてきますよ!
    長風呂はダメなので普通通りに浴びてくださいね😅

無理にするといけないので
    焦るかもしれませんが自然に任せるのが一番ですよ😊

• 4月1日

はじめてのママリ🔰ん

とにかく水分水分!と暖める事、焦らないことですね😭
    ありがとうございます😊

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

産後2日目でしたら手で絞って出なかったら搾乳機でも出ないと思います😣

私となかなか母乳が出なくて悩みましたが、5日目でやっと出ましたよ😊

はじめてのママリ🔰ん

そうなんですね💦なんとか母乳を少しでも赤ちゃんに届けたくて😭

もう少し待ってみます😭

• 4月1日
み

3日目ぐらいから2mとかでした!
退院する頃には搾乳器で絞れるぐらい出るようになりました!
でも下手なのが手で絞っても出なかったです😂

はじめてのママリ🔰ん

まだまだ今からですかね😭
    手と搾乳機は少し違うんですね💦

• 4月1日
パピルス

おっぱいマッサージや乳首マッサージをこまめにすると良いですよ😄👌
確かに吸わせるのが一番大事ですが、近くにいないとなると定期的にマッサージして母乳を分泌させた方が良いと思います!!
悩みすぎるとストレスで出ないようになっちゃうので、いつか軌道に乗るので焦らず頑張ってください😀

はじめてのママリ🔰ん

吸わせられないならマッサージしかないですもんね😭乳首刺激してますが中々💦
    焦らずもう少し待ってみます☺️

• 4月1日
hachi.

私は胸が張ってきたのは一人目も二人目も3〜4日経ってからでした!個人差はあると思いますが、まだ張ってきていないなら搾乳機を使ってまで絞り出す必要はないかと…。搾乳機使ってまで絞り出した方が良いかは助産師さんに相談してみたら良いかなと思います(完母推しとかその病院の方針とかもありますし、あとは完母で育てたいとか…)。無理に母乳にこだわるよりも、今は休める時に身体を休めてくださいね☺

ママ

産後の入院中はそこまで貼らなかったですが、退院してから1週間後入院中では考えられないくらい張りまくって 乳腺炎になりました💦笑

sk.

現在産後3日です🙌🏻

今日にしてようやく張ってきました!産後2日ならまだ張ってなくても心配いらないですよ🌟1人目の時も2日目くらいじゃ全然でした☺️

水分たくさんとってください🌟

まにゃ

私は全然出なかったです😅
1ヶ月過ぎたありからやっと軌道に乗ってきた感じです😅

すみっコでくらしたい

産後3日目がピークっていわれているので
2日だとあんまり反応しないとおもいます!

とも

2日目は出ないことのほうが普通ですよ✨
病院でも3〜4日して出る人がほとんどだって言われてその通りでした。